旅館

旅館一番館

りょかんいちばんかん

QRコード

礼文町香深入舟
TEL 0163-86-1333

花の名勝 桃岩展望台に一番近い宿

お花畑を巡るトレッキングコースのポイントとして有名な「桃岩展望台」など、花の島・礼文の自然をたっぷりと楽しめるお宿。先祖が礼文島開拓者というオーナーは島の情報ならおまかせ。礼文の海の幸たっぷりの料理も自慢で、名物は「うにの土瓶蒸」。磯の香りを贅沢に堪能できる。フェリーターミナルや温泉「うすゆきの湯」への無料送迎あり。

交通アクセス 香深港フェリーターミナル〜徒歩7分地図
収容数 和9室27名
駐車場 駐9台・無料・大型可
料金 2食付9,000円〜(税別)
最寄りの注目スポット 礼文島
かどまる

*2015年11月4日*

モー君

礼文町【旅館一番館】島の絶景景勝地巡りに最適なお宿♪

jizouiwa.jpg

 礼文町の「旅館一番館」は、地蔵岩や桃岩、猫岩などの奇岩が並ぶ島一番の景勝地・西海岸に一番近い旅館です。夕日に照らされた海岸線の眺望は一生の思い出になるほどの美しさ。トレッキングにも最適で珍しい高山植物を間近に観察することもできます。2012年公開の吉永小百合さん主演映画「北のカナリアたち」のロケ地めぐりもお勧めです。舞台となった奮部(ふんべ)に「北のカナリアパーク」があり、利尻富士の絶景が一望できます!

 島のことなら開拓者の子孫でもあるオーナーが何でも教えてくれます。宿泊のお客様にはフェリーターミナルへの無料送迎、最北の天然温泉「うすゆきの湯」の入浴券サービスもあり。もちろん食事は島自慢の絶品海の幸が楽しめます。夏の営業は4月下旬からとなります。

 ご予約・お問い合わせはお電話でTEL0163-86-1333

 

かどまる かどまる

*2015年3月3日*

モー君

礼文島・西海岸の絶景を見るなら旅館一番館へ

iee.jpg

iee2.jpg

礼文島に来たなら西海岸の絶景探訪が必須です。
旅館一番館は香深地区で西海岸に最も近い宿。
特に地蔵岩や桃岩、猫岩などの奇岩と夕日のコントラストは必見!
一生忘れられない思い出になるでしょう。
平成29年には宗谷エリア最長となるトンネルも完成。
よりアクセスが良好になります。
間もなく観光シーズン本番です。
ぜひ旅館一番館をご利用下さい。

かどまる かどまる

*2014年11月20日*

モー君

礼文島【旅館一番館】花の名勝、桃岩展望台に一番近い宿!

syokuji8.jpg

オーナーの先祖は礼文島開拓者。島の事なら何でも知ってます!香深フェリーターミナルより徒歩7分に位置し「香深フェリーターミナル」「うすゆきの湯」への無料送迎もあります。

当館宿泊のお客様に限り、最北の天然温泉「うすゆきの湯」の入浴券をサービス中!

がん予防成分フコイダンが収穫時の20倍含んだ『間引き昆布』を使った料理と北海の磯の香りを存分にお楽しみください。

かどまる