観光ホテル

ホテル豊富

ほてるとよとみ

予約 QRコード

豊富町豊富温泉
TEL 0162-82-1055

シックな雰囲気のホテルで憩いのひととき

観光客が中心の観光ホテル。入浴のみは、大人500円、小人250円(11:00〜21:30)。ネット利用要相談。

交通アクセス JR豊富駅〜バス15分地図
収容数 和47洋9和洋16室320名
駐車場 駐70台
チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
料金 2食付:夏期10,950円〜21,750円 冬期8,790円〜16,350円
カード 各種
ユニバーサル対応 盲導犬可
設備 レストラン 宴会場
お風呂 温泉 露天風呂/天然ガスと共に湧出する温泉で、慢性皮膚疾患でお悩みの方に好評。 日帰り入浴/大人500円、小学生250円、幼児無料(11:00〜21:30)
その他 ペット/部屋同伴可、小型のみ、ケージ持参、無料 部屋食/夕食可/追加料金無
ホームページ http://hotel-toyotomi.co.jp/
最寄りの注目スポット サロベツ原野
かどまる

*2016年5月24日*

モー君

豊富温泉【ホテル豊富】最北の温泉郷で湯治&グルメ旅!

huusya.jpg

 日本最北の温泉郷・豊富温泉の一角に建つシックな温泉ホテル「ホテル豊富」。サロベツ湿原や宗谷丘陵、雄大な日本海など大自然に囲まれた静かな環境で、名湯と道産食材をふんだんに使った豪華な食事をお楽しみいただけます。

 大正期に開拓された豊富温泉は、茶褐色の「ナトリウム塩化物泉」。とろみがあるまろやかな湯ざわり、ほのかな石油の香りが特徴で、保温・保湿効果があると言われており、皮膚炎などに効果的と評判を呼び、全国から湯治客が訪れます。近海で水揚げされる特選海産物や最北のブランド宗谷黒牛が十二分に堪能できる各種ディナープランもご用意。

 ご予約はお電話で。TEL 0162-82-1055
 情報満載の公式HPもご利用下さい。各種宿泊プランの検索もできます。

かどまる かどまる

*2015年9月17日*

モー君

豊富町【ホテル豊富】湯治に最適。サロベツの大自然も堪能

room-wayou01.jpg

 四季折々で様々な表情をみせてくれる道北きっての名湯の郷・豊富町。豊富温泉で最大規模のリゾート・ホテルです。ガラス屋根の温泉大浴場は開放感あふれる円形構造。広々とした景色がパノラマで目の前に広がり、明るい陽射しの中でゆったりとくつろぐことができます。

onsen-sauna02.jpg

 豊富の湯は、とろみのあるまろやかな湯ざわりとほのかな石油の香りが特徴的な「美肌の湯」湯治場としても全国的に有名で、アトピーなどの慢性的なお肌の疾患に効果を発揮します。全国から多くの湯治客が訪れます。日帰り入浴もOK。近隣のサロベツ原野で大自然を堪能しながら特選料理にも舌鼓! 心身ともにリフレッシュできます。

 ご予約・お問い合わせはこちらから

かどまる かどまる

*2015年3月3日*

モー君

豊富町【ホテル豊富】良質な湯に触れ、心やすらぐひとときを。

onsen9.jpg

日本最北の温泉郷・豊富温泉の一角に建つ『ホテル豊富』。大自然に囲まれた静かな環境で、名湯とお食事をのんびりお楽しみいただけます。周辺には、広大な湿原に花々が咲き誇る「サロベツ湿原」や最北の街・稚内など、見どころ盛りだくさん。ビジネスや観光の拠点におすすめ!

豊富温泉のはじまりは、開拓まもない大正期のこと。大正15(1926)年、石油の試験掘削で温泉と天然ガスが噴出したことをきっかけに、湯治場が誕生。以来、日本最北の温泉郷として栄えてきました。茶褐色の湯は、「ナトリウム塩化物泉」。とろみのあるまろやかな湯ざわりと、ほのかな石油の香りが、この温泉の由来を感じさせます。また、湯は保温・保湿の効果が高いことから、アトピーなどの皮膚病に効果があるとされ、全国から湯治客が訪れることでも知られています。
当ホテルの大浴場に注ぐ湯は、専用の源泉から油分をろ過して引いているため、良質な湯をどなたでも気軽にご堪能いただけます。

sarobetsu-001.jpg
※メニューは季節により変わります。
豊富、稚内など、近海で揚がる海の幸を一堂に。季節ごとの恵みを目と舌で楽しめる、当ホテル自慢の御膳です。鮮度の良さはもちろん、食べきれないほどのボリューム、豪快な盛りも旅の楽しみの一つです。

ご予約・お問い合わせはこちら

かどまる かどまる

*2014年4月25日*

モー君

豊富町【ホテル豊富】湯治にも人気の名湯で心地よいひとときを

eeuao.jpg

油の芳香と、とろみのある湯ざわりが特徴の豊富温泉。
天然ガスとともに湧出する専用の源泉から、油分をろ過して大浴槽に注入。
高い保湿・保温性で、アトピーなど慢性皮膚疾患に効くとされ、湯治客をはじめ、名湯を求めて多くの人が各地から訪れます。
ガラス屋根で明るい光に満ちた大浴場が心地よく、宿泊客は24時間入浴可。湯治客にはお得なパックもあります。
ボリュームたっぷりの食事の後は、ゆっくり温泉を楽しんで、心も体もリフレッシュ!

【日帰り入浴】11:00〜21:30
大人(中学生以上)500円・子供(小学生)250円・幼児(小学生以下)無料
【風呂種類】大浴場、サウナ
【泉質】ナトリウム‐塩化物泉(食塩泉)

詳しくはこちら

かどまる かどまる

*2013年8月13日*

モー君

【ホテル豊富】夏休みサロベツの自然を満喫!納涼花火大会

wassaku.jpg

日本最北のサロベツ原野は
sarobetsu-tor.jpg夏はエゾカンゾウやヒメシャクナゲなど
春から秋には100種類以上の花々が美しく彩ります。

稚咲内海岸は開放的なロケーション
緑豊かな自然に囲まれた兜沼公園
酪農王国なら豊富牛乳
ほろのべトナカイ観光牧場など
夏休み自然を満喫できる拠点にオススメです!

yusyoku.jpg2013年8月15日(木)花火大会開催!
ダイナミックなショーをお楽しみいただけます。

大自然に囲まれた静かな環境で
名湯とお食事でのんびりくつろぎください。

 

 

 

かどまる かどまる

*2012年7月12日*

モー君

ホテル豊富 お土産付宿泊プランでチーズセットプレゼント!

【お土産付1泊2食付プラン登場】
aisu712.jpgお帰りの際に、「工房レティエ」のチーズセット(1室1セット)をプレゼント!
さらに、レティエで作っているカップアイスを人数分サービス!
6種類の中からお好きなアイスをお選びいただけます。
地元の酪農家たちが搾りたての牛乳から作る、とても美味しい天然熟成のチーズとアイスです。

ryouri712.jpg近海の海の幸や地元食材を使ったお食事と、日本最北の肌にやさしい泉質とで、心と体の疲れをいやしに来てください。

※お料理写真は一例です。季節により料理内容が変わります。

 【期 間】2012年 6月1日〜9月30日

ご予約はこちらから
http://www.hotel-toyotomi.co.jp/yoyaku01.htm

かどまる かどまる

*2010年2月6日*

モー君

肌に優しい湯で知られる「ホテル豊富」のお得なプランをご紹介します。

 toyotomi-suki01.jpg豊富温泉にある「ホテル豊富」では、4月までの期間限定で、非常にお得な宿泊プランを用意しています。
 まず、スタンダードな“ゆったり温泉とレストラン食プラン”。客室は和室タイプ、夕朝食はレストランで定員は2〜4人、料金は1人7,500〜8,550円、期間は4月30日までです。
 次に“1日2室限定 お部屋食プラン”。客室、定員、期間は上記プランと同じで、夕食が部屋食、朝食のみレストランとなります。料金は1人9,600〜10,650円です。
 “サロベツ御膳プラン”は、スタンダードプランのグレードアップ版。客室、定員、期間、料金は上記“お部屋食プラン”と同じです。
 朝夕食はレストランで、夕食のサロベツ御膳(写真上・イメージ)には、おp200_toyotomi-onsen.jpg酒、ジュース、ウーロン茶の中から1人1本、飲み物がサービスとなります。
 そして、2月2日から新たに加わったのが、長期滞在に非常にお得な“豊富温泉滞在型湯治プラン”です。定員は1〜4人、客室は和室、洋室、和洋室のいずれかになります。
 料金は1人6,000円と格安で、特典として、休憩・軽食設備を備えた町営入浴施設・ふれあいセンターの入浴券が付きます。また、宿泊日によっては20泊以上の本格的湯治も可能です。
 「ホテル豊富」の湯は、天然ガスとともに湧出する質のよい温泉で、泉質はナトリウム―塩化物・炭酸水素塩泉。やや石油臭がする“アブラ湯”で、とりわけ肌に優しく、アトピーや乾癬など慢性皮膚疾患に効能が高いことで知られています。

かどまる