ペンション

ペンション斗夢ソーヤ

ぺんしょんとむそーや

QRコード

稚内市宗谷岬
TEL 0162-76-2551

燃える夕陽 星降る宿 最北地をホットに堪能

全室バス・シャワートイレ付。大浴場も有。天候次第でサハリンが見えます。漁師の宿なので食材は新鮮!囲炉裏で焼いて豪快に楽しむ「囲炉裏コース(11.500円〜要予約)」が大人気!食堂での「たこしゃぶ海鮮コース」もオススメ。

交通アクセス JR稚内駅〜車40分地図
収容数 和7洋7室30名
駐車場 駐10台
チェックイン 15:00
チェックアウト 9:30
料金 2食付7,500円〜
カード 不可
ホームページ http://www.tabi-hokkaido.co.jp/p.tomsoya/
最寄りの注目スポット 宗谷岬 ノシャップ岬
かどまる

*2016年9月2日*

モー君

稚内市宗谷岬【ペンション斗夢ソーヤ】秋のイベント「第19回わっかないソーラン祭りin副港市場」開催!!

tom1.jpg

オホーツク海の新鮮魚介を炭火で焼く本格いろり料理がたのしめるペンション斗夢ソーヤ。カニやホッケ、イカ、ツブ、ホタテなどの旬の本格炭火焼に、身のしまったタコのシャブシャブなど、道北の海の幸のシーズンです。

2016年9月4日「第19回わっかないソーラン祭りin副港市場」開催!!

各チームの大迫力の演舞を楽しむ1日 ♪ 観覧無料地元の美味しいものがいっぱいの露店コーナーもお楽しみ
【場 所】 副港市場前の稚内第一副港

冬季は休館となりますので、秋の観光シーズンぜひ最北の地へ!

ペンションの詳細はこちらから

かどまる かどまる

*2016年1月13日*

モー君

稚内市宗谷岬【ペンション斗夢ソーヤ】豪快な本格いろり料理を楽しめる最北のペンション!

tom.jpg

 新鮮な海の幸を炭火でいただく本格いろり料理がユーザーの心をつかんで離さない日本最北端・宗谷岬のペンションです。海流の激しい北のオホーツク海が育んだ魚介類の数々、タラバガニやホタテ、ホッケなどを豪快に炭火で焼く本格いろり料理を堪能してください! 身の締まりの良いタコを使ったしゃぶしゃぶコースも人気。

 和・洋室すべてのバス・トイレ付き。家族で楽しめる広々とした大浴室もご用意。ゆったりとくつろげる広いパブリックスペースも完備、ゆっくりと旅行を楽しめます。
 
 冬季は休館となりますが、今年も春から営業開始です。春〜夏の観光シーズンにはぜひ最北の地へ!

 ペンションの詳細はこちらから

かどまる かどまる

*2015年4月30日*

モー君

稚内市【ペンション斗夢ソーヤ】北海道の最北端 サハリンが見えるかも?!

irori2.jpg

宗谷岬にある漁師の宿。食事は日本海とオホーツク海のカニ、ホタテ、ホッケ、ツブ貝、ししゃもなど新鮮な魚介類をふんだんに使った浜料理が大好評!囲炉裏を囲み、豪快に焼いていただきます!肉類の好きの方には地元宗谷産の黒毛和牛がお勧め!

irori-room.jpg

メイン料理のほかに、たこしゃぶやお刺身など宗谷の海の幸がたっぷり・・・
お好みに合わせてお楽しみください。

全室お風呂付。広々とした空間の大浴でゆっくりとご入浴をお楽しみください。

ご予約・お問い合わせはこちら

かどまる かどまる

*2014年10月14日*

モー君

宗谷岬【ペンション斗夢ソーヤ】北の海の漁師宿!本年もありがとうございました!

tom02.jpg

日本「最北端の地」、「宗谷岬」。最北端地碑のある宗谷岬公園に徒歩1分の好立地!朝夕の散歩に最適。夜にはライトアップされ、人々の旅情をかきたてます。
自慢は、本格的な囲炉裏を備えた最北番屋でとれたての北海の幸を豪快に食する炭火焼、大人気です!

旅人を迎える暖炉の火…。心と体をゆっくりと暖めます。全室バス・トイレ付。
tom01.jpg
本年もご利用いただきまして誠にありがとうございます。
11月1日より翌年4月20日まで冬季休館となります。

ご予約・お問い合わせはこちら

かどまる かどまる

*2013年8月12日*

モー君

【ペンション斗夢ソーヤ】囲炉裏で北の味覚を豪快に楽しもう!

irori1.jpg宗谷岬にある漁師の宿。
食事は日本海とオホーツク海のカニ、ホタテ、ホッケ、ツブ貝、ししゃもなど新鮮な魚介類をふんだんに使った浜料理が大好評!
囲炉裏を囲み、豪快に焼いていただきます!
肉類の好きの方には地元宗谷産の黒毛和牛がお勧め!

メイン料理のほかに、
たこしゃぶやお刺身など
宗谷の海の幸がたっぷりと・・・
お好みに合わせてお楽しみ

全室バス、シャワートイレ付き
大浴場もあり、ゆっくりくつろいでいただけます。

かどまる かどまる

*2008年10月8日*

モー君

宗谷岬の「ペンション斗夢ソーヤ」では、秋のおいしい食材がめじろ押しです。

 aiiyya.jpg稚内市宗谷岬にある「ペンション斗夢ソーヤ」は、オーナーが漁師さんなので、宗谷の海の四季に応じた新鮮な魚貝類がたっぷり食べられます。囲炉裏で焼く海の幸のうまさに、熱烈なリピーターも数多い宿です。
 10月を迎えた宗谷周辺の前浜では、まず秋サケが旬を迎えています。親はもちろんのこと、自家製のイクラ醤油漬けが絶品です。今年は水揚げがやや少ないので、確実に食べたい人は事前に連絡を。
 意外なところではサンマ。北海道でサンマというと根室や釧路が有名ですが、宗谷のサンマ漁も今ごろが盛り。道東のものよりもあっさりした味が喜ばれています。pc240063.jpg
 海藻好きな人にはモズクが絶対のおすすめ。実は国内で流通している9割のモズクは養殖もので、天然ものは幻ともいえるほど貴重品。その天然モズクがここ宗谷地区で9〜10月に採れるのです。味噌汁や三杯酢で、天然もの独特の歯応えと風味が楽しめます。
 そのほか、ホタテやツブは海で活かしてあるので、漁のない日でも最高の鮮度で食べられます。また、最高級品と折り紙つきの宗谷ダコやカレイ、時たまヒラメも網にかかることがあり、そのまま食卓に直行してくることも。
 季節営業の「ペンション斗夢ソーヤ」は11月に冬期休業に入るので、旅行の計画と宿泊予約はお早めに!

かどまる かどまる

*2008年5月28日*

モー君

稚内市の「ペンション斗夢ソーヤ」名物の囲炉裏炭火焼きに、宗谷牛サーロインが加わりました。

 稚内市宗谷岬にある「ペンション斗夢ソーヤ」の名物・囲炉裏炭火焼きに、新たに宗谷牛のサーロインが加わりました。
 和洋折衷のお洒落なペンションとして知られる「斗夢ソーヤ」の囲炉裏で食べる炭火焼きは、生タラバ、ホタテ、生ツブ、ホッケ一夜干しなど、稚内の海の幸が満載です。今年のゴールデンウィークから、地元ブランドである「宗谷牛」という黒毛和牛のサーロインをメニューに加えてみたところ、これが大好評。海産物だけでかなりの量なのに、炭火で焼く牛肉は入るところが別らしく、けっこう年配の人も平らげてしまうとか。
 価格は、1泊2食付きで「囲炉裏コース」が13,650円、「宗谷の黒毛和牛と本格炭火焼き海鮮コース」が15,750円(どちらも1室2名での料金)というリーズナブルな設定になっています。宿泊する際はおなかを減らして行きましょう。

かどまる かどまる

*2007年6月12日*

モー君

稚内市の「ペンション斗夢ソーヤ」には、海の見える個室風いろり席があります。

aiiyyaphot.JPG稚内市宗谷岬にある「ペンション斗夢ソーヤ」は、いろりで海鮮炭火焼きが味わえる数少ないペンションです。メインのいろり席は食堂にありますが、実は常連客だけが知っている、海の見える個室風のいろり席が宿の一番奥にひとつだけあります。完全に仕切られているわけではありませんが、ほかの場所から切り離されたように造られているので、落ち着いて海鮮いろりを満喫するにはもってこいです。口コミで徐々に人気が上がり、今ではなかなか予約が取れない状態なので、くれぐれも“ご予約はお早めに”!なお、稚内沿岸では4月下旬からウニが解禁になり、「斗夢ソーヤ」では、8月末まで夕食に生ウニをつける予定です。しかもおかわりは500円と超リーズナブル!

かどまる