民宿

船長の家

せんちょうのいえ

QRコード

北見市常呂町栄浦
TEL 0152-54-1111

泊まって、食べて、楽しいづくし

夕食はカニ料理がメイン。低料金で食事が良い宿です。すぐ近くに常呂遺跡の館があり、オホーツク文化にふれたり復元集落を散策したり。6月からワッカ原生花園は花が咲き、サロマ湖の夕日は四季折々の美しさです。

交通アクセス JR網走駅〜バス50分
収容数 和27室60名
駐車場 駐100台
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
料金 2食付8,640円〜10,800円
カード 不可
ホームページ http://www.sentyounoie.jp
最寄りの注目スポット サロマ湖
かどまる

*2016年1月13日*

モー君

北見市常呂【船長の家】ボリューム満点!オホーツクの新鮮な魚介を味わえる

sencyou.jpg

 雄大なサロマ湖に面したオホーツクの宿「船長の家」。常呂自慢のホタテをはじめ、毛がにやうに、北海しまえび、かき貝など季節に合わせたオホーツク海の新鮮な魚介類をボリューム満点でお楽しめる食事が大人気!

 お風呂「サロマの湯」は体の芯から温まります! 食堂は昼にはレストランとしても営業。宿から2分の「海の市」では、シーズン中毎日朝市を開催しています。もちろん地方発送もOK♪ 1泊2食付 8,000円(税別)から。グレードアッププランもあります!

 宿泊予約は電話で 0152-54-1111

かどまる かどまる

*2015年4月30日*

モー君

北見市【船長の家】水産会社の宿ならではのこのボリューム!

senchyo.jpg

※2人前の夕食例

食事はもちろんオホーツク海の幸!夕食のメインはカニ料理!翌朝8時半から、朝市イベントを開催するときもあります。美味しかった魚介類やそれらの加工品など格安の水産物を地方発送することもできます。6月からワッカ原生花園は花が咲き、サロマ湖の夕日は四季折々の美しさです。

ご予約・お問い合わせはこちら

かどまる かどまる

*2014年12月27日*

モー君

北見市【船長の家】サロマ湖畔にて、最高の食と遊びを追求!

kurione.jpg

オホーツクの流氷の下で踊る小さな小さな天使。真冬には流氷の上でクリオネ探しが楽しめます。
流氷は、いろんな生き物をたくさん運んできます。もちろん、クリオネの大好物も…。それを求め、クリオネもやって来ます。パタパタと、愛らしい姿が見られますよ!
kani2.jpg

食事はもちろんオホーツク海の幸!夕食のメインはカニ料理!翌朝8時半から、朝市イベントを開催するときもあります。美味しかった魚介類やそれらの加工品など格安の水産物を地方発送することもできます。

スノーモービルライセンス取得パックでは、楽しみながら免許がとれちゃいます!

※冬期イベントは天候により開催できないこともありますのでお問合せください。

かどまる かどまる

*2013年12月18日*

モー君

常呂町【船長の家】オホーツクの流氷と蟹を満喫!

kani1.jpg

asaiti1.jpgサロマ湖のすぐ近くにあり、水産会社の宿。

食事はもちろんオホーツク海の幸!
夕食のメインはカニ料理!
翌朝8時半から、朝市イベントを開催するときもあります。美味しかった魚介類やそれらの加工品など格安の水産物を地方発送することもできます。

ryuhyou.jpgこれからのサロマ湖は、スノーモービルで疾走したり、流氷に穴をあけた釣りを楽しんだり、クリオネを観察したりとアウトドアで思いっきり遊んじゃおう!
ただ流氷が遅い年や、暖冬で雪が少ないと実施できない場合もありますので、事前にお問い合わせください。

豊かな海とオホーツクの味を体験しに来ませんか?

かどまる かどまる

*2013年2月1日*

モー君

北見市常呂町【船長の家】お得な宿泊プラン!

船長の家では、地元で採れた海の幸を厳選し
テーブルいっぱいの海の幸でおもてなし

g-1_03_np2.jpg

サロマ湖畔や流氷観光のアクセスに大変便利です。
初心者の方も、スノーモービルで大自然を満喫
サロマ湖で釣りや、流氷の上でクリオネ探しなど・・・
ここでしか味わえない楽しみがたくさんです

※冬期イベントは天候により開催できないこともありますのでお問合せください。

【船長の家】HPからのご予約は
 http://sentyounoie.jp/shukuhaku.html

 お問合せは TEL(0152)54-1111

かどまる