旅館

さんご草の郷 能取の荘 かがり屋

さんごそうのさとのとりのしょうかがりや

予約 QRコード

網走市卯原内60-3
TEL 0152-47-2301

能取湖のほとりに灯るかがり火の宿

能取湖畔に佇む一軒宿。目の前に日本一のさんご草群生地が広がり、毎年9月には真っ赤なさんご草が一面に咲き誇る。「私たちの地元をご提供すること」をモットーに、オホーツクを代表する高級魚「釣りきんき」をはじめ、地元の最高の食材を尽くした料理を提供してくれる。きんきは旨み溢れる湯煮、香ばしい唐揚げ、そして贅沢な鍋で。館内はバリアフリー対応で、誰でも快適に過ごせる環境。湖を望む展望風呂のほか、貸切露天風呂がある。洋室から和洋室までゆったりと落ち着いた空間で、中でも檜樽の露天風呂が付いた洋室が人気。愛犬家にうれしいペット同伴可の客室もあり(4室限定)。

交通アクセス JR網走駅〜車15分地図
収容数 和12洋11和洋6室92名
駐車場 駐60台・無料・大型可
料金 2食付8,640円〜25,500円
ユニバーサル対応 車いす対応1室
お風呂 日帰り入浴可
その他 ペット/部屋同伴可、1匹2,100円
ホームページ http://www.kagariya.cc/
かどまる

*2016年5月19日*

モー君

網走市【さんご草の郷 能取の荘かがり屋】絶品特産きんきのフルコースを堪能!

kinki.jpg

 「さんご草の郷 能取の荘かがり屋」は、風光明媚な網走市能取湖畔で4代にわたって続く老舗の宿。自然豊かな雄大なオホーツク海に面し、秋には真っ赤に燃えるさんご草が当たり一面に咲き誇る様はまさに絶景です。記念の家族旅行などにも最適なお宿です。

 網走特産の高級魚「きんき」を心行くまで満喫できる各種コースをご用意。絶品料理に舌鼓! また、ご家族でご利用できるゆったり広々とした客室は、新館に露天風呂付きの洋室もご用意しております。人気の貸切露天風呂も2タイプをご用意。専門施設ではなく設備は不十分ですが、ご家族と一緒にペットも宿泊可能となりました

 ご宿泊予約はフリーダイヤルでTEL0120-042-935 
 情報満載のHPはこちらから

かどまる かどまる

*2015年9月11日*

モー君

網走市【能取の荘 かがり屋】さんご草の郷で美味しい食事と絶景を

sangosou.jpg

 能取湖のほとり、網走市で4代続く老舗の宿「能取の荘 かがり屋」。オホーツク海を代表する高級魚・特選キンキ料理を中心に地元食材をふんだんに使った郷土料理は絶品です。ご家族で楽しめる貸切風呂もご用意。記念の家族旅行に最適なお得なプランもご利用下さい。

 宿の目前に広がるのは、広大なさんご草の群落地例年9月になるとさんご草が真っ赤に咲き誇り、周辺一面が朱色で埋め尽くされます。オホーツク特選の美味しい食事とゆったりお風呂を楽しみながら、この季節だけの絶景もぜひお楽しみ下さい。

 ご予約・お問い合わせはTEL 0152-47-2301から
 公式ホームページもご利用下さい。

かどまる かどまる

*2015年3月4日*

モー君

網走市【さんご草の郷 能取の荘 かがり屋】郷土料理と懐かしいやすらぎの宿

furo_miotukushi.jpg

かがり屋では、オホーツク海を一望しながらゆったり温まれる貸切露天風呂(窓開閉式)がありご予約でご利用いただけます。露天風呂付のお部屋には檜の樽のお風呂、お好きな時に湯浴み三昧できます。

top_kinki.jpg

心ゆくまで網走産きんきを堪能できるコース料理付き宿泊プラン「きんき三昧極【きわみ】わっぱ煮付」もご用意しております。北の大地北海道・オホーツクは旨いものの宝庫!!知床牛の特上しゃぶしゃぶ、旬魚介盛りだくさんのわっぱ煮などが付いた海鮮料理はまさに極!です。

ご予約・お問い合わせはこちら

かどまる かどまる

*2014年9月4日*

モー君

【さんご草の郷 能取の荘 かがり屋】紅葉の秋、さんご草のシーズン!

kagarip.jpg

網走の秋のイベント「第51回能取湖さんご草祭り」が9月13日(土)14日(日)開催!
これまで堆積した土砂の影響で、さんご草の環境が悪化し群生地が縮小してましたが、、市や農大、地域が連携する再生プロジェクトのがんばりで年々再生しています。
今年は色づきが早く間もなく見ごろを迎えます。

sang.JPGかがり屋では、すぐそばにある西網走漁業組合を通して、新鮮な海の幸を仕入れています。山の幸も季節毎に旬を逃さず皆さまに喜んでいただいております。
四代続く、かがり屋の「郷土料理」をお楽しみ下さい。
※ 季節により食材・メニュー構成が変更になる場合がございます。

かどまる かどまる

*2013年11月25日*

モー君

【さんご草の郷能取の荘かがり屋】冬の醍醐味!流氷と温泉に「わっぱ煮」堪能

wappani.jpg

網走は北緯44度にあり、オホーツク沿岸は海が凍る南限!
kurionel.jpg極寒のアムール川から白い大地となって南下する流氷の眩しさを体験しに来ませんか?
流氷の天使クリオネや、アザラシに出会えるかも・・・

かがり屋では、オホーツク海を一望しながらゆったり温まれる貸切露天風呂(窓開閉式)がありご予約でご利用いただけます。
露天風呂付のお部屋には檜の樽のお風呂、お好きな時に湯浴み三昧できます。

お食事は、西網走漁業組合を通じて新鮮な海の幸を仕入れ、山の幸も旬の「郷土料理」
kasikiri.jpgかがり屋名物浜鍋「わっぱ煮」は、海の幸がたっぷり入った鍋に灼熱の石を入れて、湯気とともに磯の香りが立ち込める贅沢をぜひ堪能してください。

ご予約・詳しい内容はこちらから

かどまる かどまる

*2012年8月17日*

モー君

【さんご草の郷 能取の荘 かがり屋】 サンゴ草のシーズンはこれから!

sango817.JPGこれからがオホーツクの観光が面白いシーズンになります。
ワッカ原生花園では春から秋にかけて花々が咲き乱れ、9月にはさんご草が真っ赤に染まり、10月初旬まで散策が楽しめます。
8月末からは、プラムやプルーンなどの果物狩りも美味しく楽しく体験できます。
網走監獄博物館では監獄グルメが味わえたり、北海道開拓の歴史の勉強も。
オホーツク流氷館では流氷体験。クリオネに会えるかな?

「かがり屋」では、ご家族全員で楽しんでいただきたいという思いからご家族向けのプランや、ビジネスマン応援プランなど各種ご用意しています。ペットとのご宿泊もOK!
地元の素材を大切にした郷土料理と細やかな心くばりでおもてなしいたします。

ryouri817.jpgさんご草が真っ赤に色づく前にご予約はお早めに!

ご予約と詳しい内容はHPで
http://kagariya.cc/

かどまる かどまる

*2010年9月21日*

モー君

今年も「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」の周囲のサンゴ草が色づきました!

 p1010005.jpg網走市・能取湖のほとりにある料理自慢の旅館「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」周辺では、宿名にもなっているサンゴ草が真っ赤に色づいています。
 サンゴ草とは、環境省から絶滅危惧種に指定されているほど貴重な植物。塩分の多い湿地にしか生えないという珍しい性質を持ち、能取湖周辺は国内最大の群生地として知られています。
 夏までは普通の緑色をしているのに、気温が下がり始める9月から急速に赤く染まり始め、9月下旬〜10月初旬ごろまで真紅のカーペットを敷いたような光景が広がります。
 今年の夏はオホーツクも気温の高い日が続いたため、見ごろがずれ込むことも予想されましたが、さすが北海道、9月半ばで写真の通りに色づき、連日観光客でにぎわっています。
 「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」の松下社長の話では、急激に気温が低下して霜にやられない限り、サンゴ草の色づきのピークは今月末あたりになりそうだとのこと。予約はお早めに!

かどまる かどまる

*2008年5月28日*

モー君

網走市「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」の人気が急上昇中です。

  網走市卯原内・能取湖のほとりに建つ「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」の人気が急上昇中です。
 「かがり屋」は、もともと料理の質の高さで有名な旅館。リーズナブルな価格設定に加え、昨年から全客室で有線LANによるインターネット無料接続が出来るようになったことで、ビジネス客の利用もぐんぐん増えています。
 また、車で40分ほどのところにある北海道遺産の「ワッカ原生花園」が、6月半ばから7月上旬にかけて最高の見ごろとなるほか、7月から8月にかけては地元でホッカイシマエビ漁が始まり、食卓を飾ります。そして9月には、目の前に広がる能取湖が、塩分の多い湿地帯にだけ生えるサンゴ草の変色で一面真っ赤に染まる最高の季節となるなど、お客の途切れる間がなくなります。
 観光にしろビジネスにしろ、「かがり屋」に泊まるときは早めに予約を。

かどまる かどまる

*2007年10月3日*

モー君

網走市の「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」の前では、サンゴ草が真っ赤に色づいています。

uoadheioaoe3.JPG網走市卯原内・能取湖のほとりにある「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」では、今、真っ赤に色づいたサンゴ草の群落が見られます。サンゴ草は、正式名をアッケシソウといい、塩分の多い湿地にしか生えない珍しい植物で、環境省から絶滅危惧種に指定されています。夏までは緑色をしていますが、9月ごろから紅色に染まり始め、やがて写真のように見渡す限り一面に赤いじゅうたんを敷いたような眺めとなります。卯原内は国内最大の規模を誇る群生地として有名で、これほど見事な眺めにはなかなかお目にかかれません。見ごろは10月上旬くらいまでなので、興味のある人は今すぐ「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」に予約を!

かどまる かどまる

*2007年5月22日*

モー君

能取の荘 かがり屋が全室有線LANに

網走市の能取湖畔にある旅館「さんご草の郷 能取の荘 かがり屋」では、4月から全客室で有線LANが使えるようになりました。かがり屋は、割烹旅館と呼んでもいいほど料理に定評のある宿ですが、宿泊料は2食付きで9,450円からとリーズナブルに設定されているため、ビジネスで訪れる人も多く、インターネット対応が待望されていました。

かどまる