民宿

しれとこ民宿いしやま

しれとこみんしゅくいしやましれとこ

QRコード

斜里町ウトロ西64
TEL 0152-24-2753

知床を満喫できる宿。全室リニューアル!

観光客もビジネス客もくつろげるアットホームなお宿。全館リニューアルでより快適に。部屋から知床の大海原が望め、民宿では珍しいシングルルームも利用できる。食事は地元で獲れた魚介をはじめ新鮮な食材をふんだんに使った手作り料理を。品数豊富なメニューをたくさんの小鉢で少しずつ味わえるのがうれしい。仕事や登山時の弁当も要望に応じて。

交通アクセス JR知床斜里駅〜バス40分地図
収容数 和8洋7(S5)室38名
駐車場 駐50台・無料・大型可
料金 2食付8,250円〜 子供5,840円〜
その他 ペット/部屋同伴可、小〜超大型犬・猫・小動物、フローリング洋1室
ホームページ http://shiretoko-ishiyama.com/
最寄りの注目スポット 知床半島
かどまる

*2016年11月15日*

モー君

斜里町ウトロ【知床民宿 いしやま】オホーツクの海の幸を満喫!

ishiyama.JPG
これからが冬本番!雄大な自然に囲まれ、ゆったりとくつろげる宿。
前浜で水揚げされる新鮮な魚介類を中心とした品数豊富な手作り料理が好評!

毎年、厳冬期には知床五湖エコツアーが開催され、たくさんの方が参加しています。
詳しくは、知床斜里観光協会(TEL0152-22-2125)までお問合せください。

これからの季節、海に面したお部屋から雪の知床連山が絶景です。
世界遺産・知床を堪能する絶好のお宿「知床民宿 いしやま」へ
ご予約・お問合せはTEL0152-24-2753

かどまる かどまる

*2016年4月11日*

モー君

斜里町ウトロ【知床の宿 民宿いしやま】品数豊富で丹精込めた手料理が人気!

ishiyama.jpg

 日に日に暖かくなり、北海道観光もいよいよ本番目前の季節に入ってきました! 斜里町ウトロの「知床の宿 民宿いしやま」は、知床の雄大な自然に囲まれ、ゆったりとした癒しのひと時を過ごせるオホーツクの宿

 前浜で水揚げされる新鮮な魚介類を中心とした品数豊富な手作り料理が好評! 品数にはこだわり、たくさんの料理をお客さんに喜んでもらえるよう素材の味を活かしたメニューをご提供。登山やお仕事の方用にお弁当もご用意します♪

 民宿では珍しいシングルルームも。広々としたお部屋からは広大なオホーツク海や知床連山の壮大な眺めも楽しめます。世界遺産・知床を堪能するには絶好のお宿です。ペット同伴もOKです!

 ご予約・お問い合わせ TEL0152-24-2753
 リニューアルした新装ホームページもご閲覧下さい。

かどまる かどまる

*2015年7月1日*

モー君

斜里町ウトロ【知床の宿 民宿いしやま】ホームページをリニューアル!

isiyama1.jpg

 地元知床産の新鮮魚介類をふんだんに使った手作り料理でおなじみ、斜里町ウトロのぬくもりの宿「知床の宿 民宿いしやま」。このたびホームページをリニューアルしました。新サイトはこちらから。

 宿泊したお客さんが例外なく驚く品数の多さと真心こもったお料理の数々。海に面したお部屋からは知床連山を望む絶景ロケーション。このほど食堂、お部屋をリニューアル、民宿では珍しい洋室シングルルームもあります。お仕事用、登山用のお弁当もご用意できます!

isiyama2.jpg

 ペットと一緒に泊まれるお部屋もあります! ご希望の方は事前にお問い合わせ下さい。「民宿いしやま」を拠点に「世界遺産・知床」を存分に満喫しましょう!

  
 新ホームページからのご予約はこちらから
 電話でのご予約・お問い合わせも大丈夫です。
 TEL0152-24-2753

かどまる かどまる

*2015年3月2日*

モー君

斜里町【しれとこ民宿石山】アットホームなくつろぎの宿。

isiyama.jpg

近頃、お天気が荒れることが多い道東ですが、お座敷風の食堂で旅人どうし、冬の厳しい表情の海を窓越しに眺めながらゆったりと刺身、魚介の鍋などに舌鼓、和気あいあいの楽しい会話で盛り上がるのが民宿石山流。

オホーツク海の流氷の時期は、脂がのってより美味しくなった魚介類が食卓に並びます。季節ごとの海の幸を大自然とともに味わってください。

o-rora.JPG

冬の知床のビッグイベント「オーロラファンタジー」も3/12まで開催中!!
オホーツクの海に押し寄せる流氷と厳しい寒さうぃ楽しむ知床の冬のイベント。
昭和33年に知床の夜空に現れた本物のオーロラの感動から生まれました。

ご予約・お問い合わせはこちら

かどまる かどまる

*2014年5月21日*

モー君

【しれとこ民宿石山】世界遺産・知床をペットと一緒に旅しよう!

images1.jpg

room-1-11.jpg世界遺産・知床ウトロのペットと泊まれる気さくな宿。
お部屋の中では自由にできるので、わが家のようにのんびり過ごしてください。料金無料!1日2部屋限定!
部屋以外の場所はケージでお願いします。
ごめんなさい、食堂にペットは入れません。
詳しい内容はこちら

オホーツクが目の前で、その日に仕入れた新鮮素材で
手づくりのまごころ込めた家庭料理でおもてなし

jum.jpg『しれとこ民宿石山』の看板猫『ジャム』がお出迎え。
ペットといっしょに知床を満喫してください!

これからのシーズンお早めの予約をおすすめします!

かどまる かどまる

*2013年12月4日*

モー君

【しれとこ民宿石山】オホーツク海の流氷と海の幸がうまい!

menu-11.jpg

menu-12.jpg世界自然遺産の知床の民宿。
厳寒の季節は、流氷ウォーキングクリオネをみようと流氷の下のスキューバダイビング熱気球で風まかせの空中散歩などアウトドアもおすすめです!

オホーツク海は、流氷と一緒にいろいろなプランクトンが育まれ、魚介類が一層美味しくなり、民宿石山では、脂ののったオホーツクの海の幸がふんだんに食卓に並びます。

お座敷風の食堂で旅人どうし、冬の厳しい表情の海を窓越しに眺めながらゆったりと刺身、魚介の鍋などに舌鼓、和気あいあいの楽しい会話で盛り上がるのが民宿石山流です!

mashuu.jpg

かどまる かどまる

*2012年9月10日*

モー君

【しれとこ民宿石山】知床の自然と手作りの家庭料理で海の幸を満喫!

menu910.jpgオホーツク海を目の前にして、その日に仕入れた新鮮素材を、手づくりのまごころ込めた家庭料理でおもてなし。
お食事は食堂で!一人旅の方もいっしょに食べて豪快に笑って!
旅人どうしで楽しい会話で盛り上がるのが民宿石山流です!

食事は、おかずの多さにごはんまで食べられない方もいるボリューム!ぜひこの品数、ボリュームを確かめにいらしてください!

cruise910.jpg四季折々の知床を満喫。クルーザー遊覧船パックや冬期流氷ウォーキングパックなどお得なプランもあります!

しれとこの我が家のつもりでどうぞゆっくりくつろいで、美味しいオホーツクの海の幸と、アウトドア体験を満喫してください。

ビジネス料金もご用意しています。
oronkoiwa910.jpgお弁当や長期滞在などお気軽にご相談ください。

詳しい内容はHPから
http://www.big-hokkaido.com/ishiyama/

ご予約・お問い合わせは
民宿石山
TEL(01522)4-2753 FAX(01522)4-2462

かどまる かどまる

*2008年6月4日*

モー君

ウトロの「民宿 石山」で知床の味を満喫しよう!

adh.jpg 斜里町ウトロの「民宿 石山」は、知床の海の幸を中心にした手づくりの食事のよさで有名な宿です。味もさることながら、テーブルに載り切らないほどのボリュームにも驚かされます。
 海の幸の宝庫ともいえる知床。初夏6月を迎え、今なにがおいしいかとおかみさんに訊いてみると、「まずホッケ。実は、今が一番アブラが乗っていておいしい時期なんですよ」と教えてくれました。ホッケというと焼き魚で食べる人が圧倒的に多いのですが、同宿ではもっぱら煮魚がメイン。何の魚かわからないまま食べたお客さんが、おいしさに驚き、ホッケと聞いてまた驚くそうです。
 そしてホヤ、ナマコ、エゾバフンウニも漁が始まっていて、食卓をにぎわせます。ただし、ウニは海が凪ぎなければ漁が出来ないので、出てくるかどうかは天候とお客の運次第。そのほか、殻のやわらかいツブ、サケのルイベ、アブラガレイなども絶品です。アブラガレイは、深海にいるためなかなか獲れず、獲れてもなかなか流通しないという珍しい美味な魚。漁師さんから直接仕入れているため、最高の品が手に入るのだそうです。

かどまる