旅館

ホテル山水荘

ほてるさんすいそう

予約 QRコード

釧路市阿寒町阿寒湖温泉
TEL 0154-67-2101

ペット同室宿泊OKの温泉旅館

ペットと泊まれる温泉旅館。阿寒湖の源泉に一番近い宿で、100%天然温泉でゆったりくつろげる。日帰り入浴も可。食事は地元で採れた山菜をはじめ地場の食材をたっぷり使った家庭料理を。ペット同伴の宿泊は1日5室限定。別料金でペットと一緒の部屋食もできる。阿寒湖温泉街にあり、遊覧船乗り場まで1分。

交通アクセス JR釧路駅〜バス120分
収容数 和22室75名(B・T付9室)
駐車場 駐15台・無料
料金 2食付7,300円〜
お風呂 温泉 日帰り入浴/大人500円、小人300円(14:00〜21:00)
その他 ペット/部屋同伴可、小型犬まで、ケージ持参、基本的なしつけ済み(寂しがって吠えるような場合一時的に車内で)、1匹1室1,000円、ペットと部屋食2,000円(限定1室)
ホームページ http://www.big-hokkaido.com/sansuiso/
最寄りの注目スポット 阿寒湖
かどまる

*2017年1月12日*

モー君

阿寒湖温泉【ホテル山水荘】氷上フェスティバル開催中!

iceland.jpg
今年も『あいすランド阿寒』の季節がやってきました。
【期 間】2017.1月1日(日)〜3月31日(金) ※2月1日(水)〜3月12日(日))夜間も営業中。
【会 場】釧路市阿寒町阿寒湖温泉 阿寒湖氷上特設会場
問い合わせ先 あいすランド阿寒 TEL0154-67-2057
※期間は結氷状況により、変わる場合がありますので、事前にお問い合わせください

ca390008.jpg阿寒湖温泉で冬の湖畔散策や見所を歩いて観光に便利な「ホテル山水荘」で源泉かけ流しの温泉につかってゆったりのんびり冬の阿寒をお楽しみ下さい。

遊んだあとは、ペットと一緒にまったり思い出づくり・・・

ご予約・お問い合わせは
こちらからTEL 0154-67-2101

かどまる かどまる

*2016年4月25日*

モー君

阿寒湖温泉【ホテル山水荘】今年のGWは阿寒で温泉三昧!

18.jpg

 今年3月に道東道阿寒インターチェンジが開通! 今年のゴールデンウィークは車で道東観光などいかがでしょうか? 阿寒湖温泉で春の温泉三昧などオススメです。遊覧船乗り場や湖畔散策ほか見所を歩いて観光できる立地に優れた「ホテル山水荘」でゆったりのんびりの道東旅行をお楽しみ下さい。

 もちろん観光だけでなく登山や山菜採り、お仕事での長期滞在のお客様も大歓迎です。同宿は阿寒湖温泉の源泉に一番近い宿。疲労回復や神経痛などの効能を持つ100%天然温泉で疲れを癒しましょう

 海の幸、山の幸に恵まれた道東地区。新鮮素材のお刺身、天ぷらが絶品の夕食は家庭的な「おふくろの味」がリピーターに愛されています。また、同宿はペットと一緒に泊まれる宿としても有名で、愛犬・愛猫を連れて一緒に思い出づくりができると好評です。

 ご予約・お問い合わせはこちらからTEL 0154-67-2101
 公式ホームページも情報満載です

cat1.jpg

かどまる かどまる

*2015年11月2日*

モー君

阿寒湖温泉【ホテル山水荘】ペットと一緒に部屋食もOKの温泉宿!

dog0147-041.jpg

 阿寒湖温泉のホテル山水荘は、100%源泉掛け流しの温泉と素晴らしい阿寒湖のロケーションが人気の宿。観光名所に近く、道東道阿寒ICの開通が間近に迫る中、ペットと一緒に道東観光を満喫したい方におすすめの宿です。

 ペット同伴OKのお部屋は1日3部屋限定。食堂には一緒に入れませんが、お部屋の中で自由に遊ばせたり、1室限定で部屋食のオーダーができるためペットがお留守番することなく一緒に食事を楽しむことができます

akankotenboudai.jpg

 自然豊かな阿寒湖周辺で心行くまでペットと一緒に観光を楽しみ、夜は豪華な夕食と温泉を満喫。これからブームの予感の道東観光をペットとお考えの方はぜひ「ホテル山水荘」をご利用下さい!

 詳しくはこちらから

 

かどまる かどまる

*2015年4月1日*

モー君

阿寒町【ホテル山水荘】阿寒温泉街の中心部にあるペットと泊まれる宿!

sansuisou_3.jpg

阿寒湖温泉ホテル山水荘は、阿寒湖温泉街中心部にあり、遊覧船乗り場まで1分、アイヌコタンまで8分、ボッケまで5分、ビジターセンターまで1分…、と便利な立地で歩いて各観光名所巡りができます。

また、大切な家族の一員のペットと一緒に宿泊!先着予約1日3室限定、ケージ持参の小型・中型犬、猫に限ります。料金は1室1,000円、トリマーによるペットのシャンプーも受け付けております。(要予約2,100円から)詳細はこちらからどうぞ。
sansuisou_1.jpg
釧路に近い阿寒湖ですから、海の幸も新鮮素材がいっぱい!お刺身も天ぷらも絶品です。阿寒の森で沢山採れる山菜は、家族みんなで採って来たものばかり。保存していつでも食べられます。アイヌネギ、フキ、コゴミ、ワラビ、ウド、タラの芽、セリなどなど…
お腹いっぱい召し上がれ!

かどまる かどまる

*2014年9月18日*

モー君

釧路市【ホテル山水荘】ペットと一緒に阿寒の紅葉を満喫!

img_1966.jpgこれから阿寒湖温泉は針葉樹と広葉樹のコントラストからなる紅葉のすばらしい時期になります。見事なコントラストを作り出す大自然を満喫してください。
ホテル山水荘は、阿寒湖温泉街中心部にあり、遊覧船乗り場まで1分、アイヌコタンまで8分、ボッケまで5分、ビジターセンターまで1分など、歩いて各観光名所巡りができます!

10月に入ると朝晩の冷え込みが厳しくなります。阿寒湖の紅葉を満喫した後は、自慢の阿寒温泉につかり旅の疲れを癒やしてください。

sansui140918_1.jpg

お食事は海の幸も新鮮素材がいっぱい!お刺身や天ぷらは絶品です。
また、阿寒の森で沢山採れる山菜は、家族みんなで採って来たものばかり。
ペット同伴のお客様も大歓迎!お気軽にご相談ください。

ご予約・お問い合わせはこちら

かどまる かどまる

*2014年2月7日*

モー君

【ホテル山水荘】ワカサギ釣りがおもしろい!冬の阿寒湖は楽しさ満載

 

dinner3.jpg

 

国立公園の中にある阿寒温泉街のペットと一緒に泊まれる宿。
家庭的な、おふくろの味が大好評。アイヌネギ(行者ニンニク)、コゴミ、フキ、ワラビ、ウドなどの山菜は、てんぷら、味噌あえ、醤油漬けなど、季節折々の旬の味が楽しめます。源泉に最も近い源泉かけ流しの温泉で、旅の疲れを癒してください。

わんちゃん、ねこちゃん大歓迎!
ペット宿泊料金1室1,000円 先着予約1日3室限定。
akan.jpgトリマーによるシャンプー(要予約)も受付中!
詳しくはこちらから

第36回阿寒湖氷上フェスティバル ICE・愛す・阿寒「冬華美」
2014年2月1日〜3月16日 19:30〜21:00 開催中!

期間中「ワカサギ引っ掛け釣りセットプラン」では、わかさぎ釣り体験が出来ます!
ほかにも氷上でいろいろな遊びが楽しめます。
イベント情報はこちらから

cat.jpgご予約はこちらから メール
TEL0154-67-2101  FAX0154-67-2307

かどまる かどまる

*2013年7月22日*

モー君

【ホテル山水荘】夏休みペットと一緒に阿寒の自然を満喫!

top1.jpg

国立公園内の阿寒温泉街の中心部にあるペットと泊まれる宿
目の前に阿寒湖の大自然が広がるロケーション
sansaku.jpg阿寒湖畔の散策、遊覧船クルーズなど
ペットと一緒に楽しめます。

夏休みのオススメは、
カヌー体験や原始の森トレッキングなど各種ツアーが
アウトドア体験宿泊パックでお得に!
8月末まで、アイヌシアター「イコロ」でアイヌ古式舞踊や人形劇も公演中!

ほかにも各種アウトドア体験コースあります
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください!

ainukotan.jpg源泉に一番近い宿!100%源泉かけ流し!
日帰り入浴500円!
源泉のちがう屈斜路湖周辺のはしご温泉もオススメ!

ビジネスの方、長期滞在の方も歓迎!
1泊3食などもご相談ください。

自然満喫!温泉で旅の疲れを癒してください!

かどまる かどまる

*2008年10月24日*

モー君

阿寒湖温泉の「ホテル山水荘」ではシイタケを栽培しています。

 aan3ee.JPG阿寒湖温泉にある「ホテル山水荘」は、阿寒周辺の山菜を使った家庭料理がたっぷり食べられる温泉宿です。
 今の季節のおすすめはキノコ。山や原野に囲まれた阿寒はキノコの宝庫で、9月半ばからは落葉キノコに大根おろしをつけた酢の物が宿泊客に喜ばれ、10月に入ってからは、おかみ自らが採ってくる天然シメジなどが食卓を賑わせています。
 これから出てくるムラサキシメジは、五目ご飯や味噌汁に入れると美味ですが、熱すると鮮やかな藤色に近い色になるため、知らない人は敬遠して残してしまうこともあるのだとか。
 とはいえ、山菜やキノコは毎年安定して採れるものではないため、おかみは今年から宿の裏手でシイタケの栽培を始めたそうです(写真)。試作段階なので、まだお客に出せるほどの数にはなっていませんが、うまく行けば来年は、自家栽培のシイタケを使った料理が味わえるはずです。
 また、「ホテル山水荘」は、全館和室にも関わらずペットOKという道内でも数少ない宿で、入館料1,000円で同じ部屋に宿泊でき、2,000円で一緒に部屋食が楽しめます。ただし、ペットは中型犬までで、ケージ持参、しつけができていることが最低条件。なお、ペットは温泉には入れられません。

 

かどまる