観光ホテル

然別湖畔温泉ホテル風水

しかりべつこはんおんせんほてるふうすい

予約 QRコード

鹿追町然別湖畔
TEL 0156-67-2211

森と湖に囲まれたとっておきの宿

然別湖畔に静かに佇む温泉ホテル。湖を一望できる展望大浴場や、湖水に手が届きそうな湖畔露天風呂で、源泉100%かけ流しの湯が満喫できる。夜は満天の星空の下での湯浴みを。食事は地元ならではのオショロコマ塩焼き、鹿肉のステーキや鉄板焼き、新鮮な刺身など、十勝の食材をふんだんに使った料理が楽しめる。四季のアクティビティも充実。

交通アクセス JR帯広駅〜定期バス3往復地図
収容数 和73特5室357名
駐車場 駐80台・無料・大型可
料金 2食付(本館)9,900円〜14,400円 (新館)12,000円〜20,600円
お風呂 温泉 日帰り入浴/大人1,000円、小人500円(12:00〜17:00)
ホームページ http://www.hotelfusui.com
最寄りの注目スポット 然別湖
かどまる

*2016年2月9日*

モー君

鹿追町【然別湖畔温泉ホテル風水】2016しかりべつ湖コタン開村です!!

0051.jpg

 毎年、北海道の特有の厳冬と寒さを逆に楽しんでしまおうと、冬季間だけ然別湖上に出現する「しかりべつコタン」。今年も1月末に開村しました。天然温泉と特選道産素材の美味しい食事が楽しめる「然別湖畔温泉ホテル風水」に泊まってイベントを楽しんでみませんか?

 真冬の然別湖を堪能できる多彩なアトラクションや施設が満載。雪と氷だけでできたお城のように広く幻想的なアイスバー・アイスカフェでは、暖かいコーヒーやココア、夜にはカクテルなどが楽しめます。湖畔から沖合100メートルには世界でここだけ、凍った湖の上に浮かぶ絶景露天風呂が楽しめます。もちろん源泉掛け流し! 今月中旬から週末には幻想的な空間を演出する「キャンドルナイト」もスタート。

 このほかアイスシアターやアイスめいろ、スタンプラリーなどたくさんのイベントが用意されています。スノーモービルや氷の彫刻づくりなど体験メニューも豊富です。一年を通して様々な表情をみせる然別湖。この冬はぜひ鹿追へ!

 ご予約・詳細は公式HPから

かどまる かどまる

*2015年6月4日*

モー君

鹿追町【然別湖畔温泉ホテル風水】★満天の星空と自然体験★ナイトウォッチングプラン!

0000.jpg

北海道の中心部、大雪山国立公園の南に位置する然別湖。周辺には今なお残る未開の大自然が広がります。森や湖を五感で体感して癒しのエネルギーを吸収しましょう!

おすすめは、1泊からご利用が可能な宿泊プラン「ナイトウォッチング〜ガイド付★自然体験★満天の星空と山の音」。

専門のガイドさんが様々な絶景スポットへ車で案内してくれるので安心! 人工の光の届かない場所は本当に真っ暗。日頃見ることが出来ない小さな星が夜空に見上げることが出来ます。暗闇の山では色々な動物が動いている音を聞くことも! 四季折々の自然を感じることが出来るひと時です。

■ナイトウォッチングとは■
暗闇の森では夜行性の動物たちは活発に活動しています。その動物たちの音を耳で体験したり、空を埋め尽くすような満天の星を眺める大人の方からお子様までお楽しみ頂ける、人気のツアーです。然別湖ネイチャーセンターの専門スタッフがご案内します。時間:19時30分〜1時間程度です。

00002.jpg

宿に戻った後は風水自慢の源泉100%の温泉露天風呂でじっくりゆっくり温まりながら改めて夜空を眺めると一味違う体験ができます。お食事は眺望抜群のレストラン「レイクビュー」にてご用意。新鮮なお刺身や十勝産の豚肉、オショロコマの塩焼きなど郷土の食材をふんだんに使用したお料理をご用意致します

プランやお宿の詳細についてはこちらからも

かどまる かどまる

*2014年10月1日*

モー君

鹿追町【然別湖畔温泉ホテル風水】 紅葉&行楽シーズン到来!大自然の中で心も身体もリフレッシュ!

betu.jpg

自然を身近に感じ、自然と共に過ごす、くつろぎの宿。
空の色や風、陽射しを受けて表情を変える湖面は、一日中眺めても見飽きることがありません。
然別湖周辺では除々に木々が色づいています。湖畔際のシラカバやナナカマドなどが鮮やかに色づき、透明度の高い湖面に鏡のように映る様子は圧巻です。
千畳くずれなどヌプカウシヌプリ周辺はシラカバの鮮やかな黄色で覆われ、そこから眺める十勝平野はまるで絵の具のパレットです。

sika.jpg

大雪山と十勝平野の自然が育む「季節の山の幸」、山中の宿とはおもえない鮮度の良さが自慢の「海の幸」。真心で味付けした、手づくりの味でおもてなしいたします。
絶景のお部屋と寛ぎの空間でゆったり過ごせる「特別室宿泊プラン」もおすすめです。

かどまる かどまる

*2013年11月15日*

モー君

【然別湖畔温泉ホテル風水】年末年始宿泊プランご予約受付中!

syokuji5.jpg

thumb_ph02.jpg森と湖に囲まれた静かな佇まいの温泉。
絶景のお部屋と源泉掛け流しの温泉とお食事で、
ご家族、お友達とゆったりと新年を迎えませんか?

12/31・1/1ご宿泊の方は、お正月特別膳&もちつきやビンゴゲームなどのイベントが楽しめます。

ph023.jpg温泉は源泉100%。展望大浴場からは然別湖を一望できます。また満天の星空のもと、湖の水面に手が届く露天風呂も人気です。「原始の自然の中で人が自然に還れる場所」をコンセプトに心温まるおもてなし。

これからの季節は十勝の大平原での犬ぞりツアーが体験できます!

冬期間、糠平温泉への道路が閉鎖になりますが、
十勝川温泉などへの湯めぐりをする方も訪れます。
年末年始は大自然の中でゆっくりとお過ごしください。

ご予約はこちらから

かどまる かどまる

*2013年4月11日*

モー君

鹿追町【然別湖畔温泉ホテル風水】歌旅座がやってくる!

ニッポンが輝いていたあの頃に誰もが口ずさんだあの歌…
昭和のヒットパレードがやってきます!
楽しさと懐かしさに包まれた至福の時間をお過ごしください。 

1364461978_73071800_1.jpg

【期 間】2013年5月18日(土)
♪コンサートプランのご予約はこちらから

十勝清水IC・芽室ICから45分。
湖を一望する源泉かけ流しの温泉と
地場食材中心の山海の幸をお楽しみください。

ご予約・詳しい内容はHPから

eayyoyeyyo.jpgオンラインショップ限定
「桜慈工房 チーズケーキギフトセット」
メッセージカード付きで注文受付中!

※こちらのプランは終了しました。
   

かどまる かどまる

*2011年8月8日*

モー君

「然別湖畔温泉ホテル風水」に泊まって、遊覧船で神秘の湖・然別湖を堪能しよう!

 ship_ph2.jpg鹿追町にある「然別湖畔温泉ホテル風水」では、一年を通じて、遊覧船で然別湖を周遊し、その神秘の魅力を堪能することができます。
 然別湖は、大雪山国立公園の南にある唯一の自然湖で、北海道でも最も高い標高約800mに位置しています。周辺は白雲山、展望山など海抜1,000m級の山々に囲まれ、未開発の原始林が水際まで迫る自然豊かな環境です。
 同ホテルで運営している遊覧船は、ホテル裏手の乗り場から出航し、9つの湾を持つ複雑な海岸線をなぞるように、1周約40分間のクルーズが楽しめます。
 北海道の原始の姿をそのまま残す然別湖は、山の緑や空の青、紅葉の赤など、四季折々の鮮やかな色を湖面に映し出します。
 40分間の通常コースと20分間の早回りコースがあり、料金は、通常コースが大人(中学生以上)1,000円、子供500円、早回りコーtitle_ph01.jpgスが大人650円、子供330円。15人以上の団体割引あり。
 また、事前予約で早朝6:00からのモーニングクルーズ、夜8時ごろ出航(予約状況や日没によって変更あり)のナイトクルーズも行っています。
 「然別湖畔温泉ホテル風水」は、客室やレストランから湖面を一望できるロケーション抜群のホテルです。然別湖山麓の清冽な湧き水で育てられたオショロコマを筆頭に、十勝の豊かな大地の恵みをたっぷり使った料理にも定評があります。
 夏休みは神秘の然別湖で!予約はお早めに!

かどまる かどまる

*2011年6月14日*

モー君

「然別湖畔温泉ホテル風水」のすぐ目の前で、7月2日(土)、第40回白蛇姫まつりが開催されます!

 hebi1.jpg7月2日(土)、鹿追町にある「然別湖畔温泉ホテル風水」のすぐそば、然別湖畔の特設会場で、第40回白蛇姫まつりが開催されます。
 このまつりは、その昔、夏になっても気温が上がらず大雨が続いた凶作の年、然別湖の守り神である女神が、自分の使いである白蛇を遣わし、オショロコマとザリガニで人々を飢えから救ったという伝説に基づいています。
 湖の女神に1年の豊作と安全を祈願し、白蛇姫舞、弁財天参拝、灯籠流し、アイヌ民族舞踊、ムックリ演奏などが行われ、湖畔全体が幻想的な雰囲気に包まれます。
 中でも、13mと8mの巨大な白蛇の親子を使い、夜の然別湖畔でスポットライトを浴びて催されるリアルな白蛇姫舞は、見るgaikan6.jpg者を感動させずにはおきません。
 また、今年は第40回目の開催を記念し、ミニコンサートや吹奏楽演奏なども行われ、より一層楽しくにぎやかな祭りとなる予定です。
 会場の目の前にある「然別湖畔温泉ホテル風水」では、本館トイレ付プランや温泉味わいプラン、新館お部屋食プランなどを用意してお待ちしています。
 人気イベントですので、予約はお早めに!

問い合わせ/鹿追町観光協会
TEL 0156-66-4034

かどまる