旅館

まるびし旅館

まるびしりょかん

QRコード

今金町栄町
TEL 0137-82-0811

ボリュームたっぷりの料理が大好評!!

家族的な旅館です。初めてのお客様には絶品デザート「男しゃくババロア」(要予約)! 長期滞在の方にはお土産つき! 「宿泊北海道」を見た方には当店からのサービスがあります。駐車場も広くなりました。団体客の方、応相談。全室インターネット可。

交通アクセス 八雲〜車45分地図
収容数 和7室21名
駐車場 駐12〜13台
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
料金 2食付:夏期5,500円〜 冬期6,000円〜※長期は応相談
カード 不可
設備 全室に冷蔵庫設置
ホームページ http://www16.plala.or.jp/marubishi/index.html
かどまる

*2017年1月12日*

モー君

今金町【まるびし旅館】第36回北海道障がい者冬期スポーツ大会開催!

e10.jpg
大回転競技と距離競技があり、初級者から上級者まで誰もが参加できる大会です。
【期 間】2017.2月12日(日)
【会 場】ピリカスキー場
img_4404.jpg問い合わせ先 主催 北海道障がい者スポーツ協会
TEL011-261-6970 FAX011-261-6201

2/12お部屋若干空いてます!
「まるびし旅館」へご相談下さい。

世話好きの女将さんが切り盛りするサービス満点のお宿です。
ご宿泊の予約・お問い合わせはお電話で。TEL 0137-82-0811

かどまる かどまる

*2016年8月3日*

モー君

【まるびし旅館】今金町に泊まって特産物をもらおう!

marubi.jpg
宿・食・湯スタンプラリー開催中!
今金町内の宿に泊まって「宿」スタンプ、飲食店で「食」スタンプ、温泉に入って「湯」スタンプ。以上3つのスタンプを集めると、もれなく今金町の特産品(2000円相当分)をプレゼントします。

【イベント期間 2016年7月20日〜8月31日まで】

詳しくはこちらから

かどまる かどまる

*2016年6月21日*

モー君

今金町【まるびし旅館】清流・後志利別川でいよいよヤマベ釣りが盛期に

p1770259.JPG

 道南・今金町の味自慢のアットホームな宿「まるびし旅館」。同町を流れる後志利別川は、特産の「今金男爵ジャガイモ」を育み、多くの川魚が棲息することで知られる日本を代表する清流です。7月はいよいよヤマベ釣りの盛期! 多くの釣り人が訪れマチは活気にあふれます。

 「まるびし旅館」では今シーズンも多くの釣りのお客さんのために土日週末は割引価格で対応いたします! 平日は仕事関係のお客さんが多く宿泊するために難しいですが、お立ち寄りの際はぜひご相談下さい。

 世話好きの女将さんが切り盛りするサービス満点のお宿です。
 ご宿泊の予約・お問い合わせはお電話で。TEL 0137-82-0811

かどまる かどまる

*2015年9月25日*

モー君

今金町【まるびし旅館】今ならブランド「今金男爵じゃがいも」のお土産付き!

dansyakuimo.jpg

 「日本一の男爵」との異名を持つ道南今金町の特産品「今金男爵じゃがいも」。内陸に位置する山間のまち・今金の気候は昼と夜の寒暖差が大きいのが特徴で、じゃがいも栽培に非常に適していると言われています。町には清流日本一の後志利別川が流れ、川に沿って広がる肥沃な大地と名水が育んだブランド品として広く道民に愛される存在です。育成の途中で行われる生育検査により、良品しか出荷しないという生産者の徹底した品質管理も人気の秘訣。

 今金町の家庭的なお宿「まるびし旅館」は、地域を元気付けようと日々頑張る世話好きの女将さんが切り盛りするサービス満点の旅館です。地域の名産「今金男爵いも」の収穫がピークを迎える10〜11月の2カ月間、宿泊されたお客様はお土産にじゃがいも特別サービスが付きます♪ 本誌編集部にも特産じゃがいも送っていただきました! ありがとうございます!

 TEL 0137-82-0811 詳しくはこちらから

かどまる かどまる

*2015年7月24日*

モー君

今金町【まるびし旅館】日本一の清流・後志利別川で釣り旅行!

000001.jpg

 国土交通省が公表している一級河川の水質現況で、「水質が最も良好な河川」に最も選ばれている日本を代表する清流・後志利別川。この時期はマスやヤマメ釣りの盛期! 今金町のくつろぎの宿「まるびし旅館」に泊まって清流での釣りを堪能してみませんか

000002.jpg

 釣り人も多く利用する家庭的なお宿です。日本海側にも車で短時間、川釣り・海釣りにも最適です。近隣には多くの魚種が生息する美利河ダム湖も。世話好きのおかみさんがいろんな情報を教えてくれます。道南エリアの観光旅行の際にはぜひ今金町へ!!

 予約・問い合わせはTEL 0137-82-0811まで。詳しくはこちらのHPからも

かどまる かどまる

*2015年6月16日*

モー君

今金町【まるびし旅館】ゆったりと都会の疲れをリフレッシュしませんか!

23.jpg

自宅のようにくつろげるアットホームなお宿としてリピーターも多い道南・今金町の老舗旅館『まるびし旅館』。「今金には良い所がたくさんあります。地域全体を何とか盛り上げたい!」と頑張る世話好きで料理自慢の女将さんが近隣をご案内します!

今金は都会での日常の疲れを癒すにはもってこいののどかな町。旧国鉄の線路跡は現在「オランダ通り」という遊歩道になっています。遊歩道から続く町の中心部・駅跡地には町のシンボルでもある風車型の建物「デ・モーレンいまかね」があり、商工会さんや観光協会さん、観光案内所があります。四季折々に開催されるイベントの会場にもなっており、春は満開の桜が周囲を飾り、夏は風物詩の「いいとこ祭り」、冬はきれいなイルミネーションで彩られます。

15.jpg

仕事などで素泊まりのお客さんには美味しい食事処をご案内。お宿のすぐお隣は、近隣では有名な手打ちの名店「そば処喜楽」さん。町の中心部に少し進むと人気の居酒屋「和しょく喰どころ 田なか」さんなど、美味しいお店がたくさんあります!

10人以上の団体でご利用のお客様には、専門ガイド付きの町内観光や夜は居酒屋さんでの宴会をセットにした特別プランも予算に応じてご用意します! クラス会や仲間内の旅行などで道南や今金を訪れる際にはぜひご利用下さい。

31.jpg

研修や仕事での中長期の滞在、1泊での道南エリア観光でのご利用、色々な用途に合わせた宿泊に対応いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL 0137-82-0811
詳しくはこちらから

かどまる かどまる

*2015年6月15日*

モー君

今金町【まるびし旅館】日本一の清流でつくる絶品お豆腐料理はいかがですか!

img_0221.jpg

「水質が最も良好な河川」に昭和62年から全国で最多の14回も輝き、日本一の清流として知られる一級河川・後志利別川。「清流が流れる町」としても知られる今金町は、「今金男爵」のブランド名でも知られるジャガイモをはじめ、多くの特産品を抱える道南の風光明媚な町です。今月からはヤマメ釣りも解禁しました!

同町のアットホームな宿としてファンの多い「まるびし旅館」は、世話好きの女将さんがつくるボリュームたっぷりの料理が大好評のお宿。中でもぜひ味わってほしいのが、親戚の菱田豆腐店(せたな町)がつくるお豆腐を使ったおいしい料理!

高級国産大豆と昔ながらのにがり、そして日本一の清流で作るお豆腐は濃厚な味わいが特徴で、地元住民に愛される逸品です。近隣のホテルなど業務向けにも多く納品されるなど品質はお墨付きです。揚げ出し豆腐などで食べるとやみつきの「高級もめん」や特製しょう油タレでそのまま食べても味わい深い「釜揚げとうふ」や「よせとうふ」などバラエティも豊富。「清流の里」だけに町内には小川豆腐店さんや小西豆腐店さんなどおいしいお豆腐屋さんも揃っています。

今金町にお立ち寄りの際は、ぜひまるびし旅館をご利用下さい。団体客や素泊まりのお客さんも大歓迎です!
TEL 0137-82-0811
詳しくはこちらから

かどまる かどまる

*2015年2月9日*

モー君

今金町・ピリカふれあい歩くスキー大会【まるびし旅館】ぜひご利用を

110.jpg
今回で25回目となる今金町の「ピリカふれあい歩くスキー大会」が2月15日(日)に開催されます。会場は旧石器時代の出土品が発見されたピリカ遺跡にある「ふれあい歩くスキーコース」。道南地方で唯一の圧雪車による整備コースとなっています。楽しく歩くスキーを体験しませんか?

まるびし旅館から車で約15分です。
ご参加のお客様はぜひ「まるびし旅館」をご利用ください。

■第25回ピリカふれあい歩くスキー大会
■開催日:2015年2月15日(日)
開会式:9:30〜/競技スタート 10:00〜
■会場:ピリカ遺跡ふれあい歩くスキーコース(瀬棚郡今金町美利河)
■コース
8km/5km/3km
■参加資格
・小学生以上
・スポーツ傷害保険に加入している方
・小中学生の申込には保護者同意が必要
■参加料
大人:1,500円
小人:1,000円(小学生から高校生)
■参加申込締切 2014年12月11日(木)~2015年2月6日(金)
■申込先・お問合せ
実施事務局(今金町教育委員会 社会教育G)(瀬棚郡今金町字今金48-1)
 電話:0137-82-3488
今金町教育委員会ホームページもご覧ください。

かどまる かどまる

モー君

【今金町まるびし旅館】家族的な宿です。長期滞在歓迎します!

今金町のアットホームな宿・まるびし旅館。
長期宿泊のお客様、大歓迎です。
滞在期間によっては割引料金がございます。
事前にご相談ください。

14.jpg22.jpg
団体旅行の方も大歓迎!!
人数などに応じて団体割引あります。
時期によっては当店自慢の「男しゃくババロア」のサービスも!

また、素泊りのお客様には郷土料理のお店や人気の居酒屋はもちろん、
ラーメンからお寿司まで気軽に食事ができるおすすめのお店を
当館女将がご案内致します。お気軽にご相談下さい。

ご宿泊のお客様にはビール1杯無料サービスも!
今金にお立ち寄りの際は、ぜひまるびし旅館をご利用下さい。
TEL 0137-82-0811
詳しくはこちらから

かどまる