オーベルジュ

フェニックス洞爺クラブ

ふぇにっくすとうやくらぶ

予約 QRコード

洞爺湖町洞爺町307-1
TEL 0142-87-2781

贅沢な時を過ごす至高のオーベルジュ

洞爺湖を一望しながら、一流のフランス料理とワインが愉しめるオーベルジュ。素材の力を生かしつつ、洗練されたメニューを提供する。湖の対岸に温泉街を望む静かな自然の中に佇み、喧噪から離れた「心からのくつろぎ」を満喫できる。室内温泉プールでウォーターリラクゼーションを楽しんだ後は、そのままジェットバス完備の大浴場でリフレッシュ。テニス場などのアウトドア施設も充実している。

交通アクセス JR洞爺駅〜車30分地図
収容数 洋12室24名
駐車場 駐20台・無料・大型可
料金 2食付10,800円 14,040円 16,200円(各コースで料理内容が異なります)
お風呂 日帰り入浴可
ホームページ http://phoenix-toya.jp/
最寄りの注目スポット 洞爺湖 洞爺湖温泉
かどまる

*2016年6月21日*

モー君

洞爺湖【フェニックス洞爺クラブ】飾らない自然のフランス料理を楽しめるオーヴェルジュ

phoenix.jpg

 風光明媚な洞爺湖を一望しながらフランス料理を心行くまで楽しめるオーヴェルジュ「フェニックス洞爺クラブ」。オーヴェルジュとは江戸時代でいえば「旅籠」のこと。わらじを脱いで足を洗って一風呂あびる。そして心づくしの食事。「心からのくつろぎ」を満喫していただけるように派手さのないシンプルながら豊かな気分になるサービスを提供します

 同宿の地元食材の力を生かした洗練されたフランス料理は一度は堪能しておきたい。湖を一望できる温室プールやカラオケが楽しめるプレイルーム、テニスコートなど各種リラクゼーション施設も充実。 

 今年6月25、26日の週末には洞爺湖温泉街や対岸の洞爺地区を会場に「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2016」が開催されます。マンガとアニメで町に活気を!と2010年から開催されている一大イベント。期間中は多くのコスプレイヤーやアニメファンで活気にあふれます。この機会にぜひ至福のオーヴェルジュを体験してください!
 
 ご予約・お問合せはお電話で。TEL0142-87-2781
 インフォメーション満載の公式ホームページもご参照ください

かどまる かどまる

*2016年2月1日*

モー君

洞爺町【フェニックス洞爺クラブ】洞爺の自然を満喫できる湖畔の★オーベルジュ☆

aeiidh.jpg

 今年3月26日に開業を控える北海道新幹線。海外からの旅行客が急増中の札幌近郊では宿泊施設が慢性的な不足に悩まされるなど、近年続く空前の「北海道旅行ブーム」は今年も続きそうな気配です。

 ただし、ちょっとだけ郊外に出れば広大な大自然や美味しい道産料理を楽しめる質の高いお宿・ホテルがたくさん♪ 札幌から車で中山峠を越えて約2時間、洞爺湖を一望しながら極上フレンチが食べられる”飾らないオーベルジュ”こと「フェニックス洞爺クラブ」へお越し下さい。

aeiidhyoyyeyayyaea.jpg

 フレンチは都会の料理ではありません。優れた素材を活かせる地方料理こそフランス料理の宝庫。「力強い素材をいかに洗練するか」がシェフの身上。お腹が膨れたらきれいなベットに倒れこみ、洞爺湖の星空をゆったりと眺めてみては。湖が全面に広がるプールなどレジャー施設も充実。ランチ営業も

 ご宿泊・ディナーのお申込みはお電話で。
 【ご予約先】TEL 0142-87-2781
 詳細についてはHPから

かどまる かどまる

*2015年9月25日*

モー君

【フェニックス洞爺クラブ】洞爺湖を一望しながらこだわりのフレンチ

touya1.jpg

 シェフ自らが野菜を育て魚や肉を厳選、本場フランス仕込みの腕でおもてなしするフランス料理のオーヴェルジュ。洞爺湖を一望できる絶好のロケーションを楽しみながら特選料理に舌鼓を打ち、ウォーターリラクゼーションを満喫、きれいなお部屋でゆったりと日ごろの疲れを癒してください。

touya2.jpg

 フランス料理の醍醐味は地方料理。東京にも札幌にもない「洞爺の味」をご提供します。四季折々の素材を生かした料理、手作りにこだわったデザートの数々をぜひご堪能下さい。トレッキングやカヌーなど洞爺湖畔では様々なアウトドアが堪能できます。これからの時期は湖面に輝く紅葉が非常に美しい季節となります。日ごろの喧騒から離れ、「フェニックス洞爺クラブ」でゆっくりと北海道洞爺の自然と食を楽しみましょう。 

ご予約・お問い合わせはこちらから

かどまる かどまる

*2015年3月2日*

モー君

洞爺湖町【フェニックス洞爺クラブ】洞爺湖を一望しながらフランス料理を愉しむオーヴェルジュ。

kamo1.jpg

野菜を育て、魚や肉を厳選して、フランス仕込みの腕でおもてなし。洞爺湖を一望し、温泉街を向こう岸に見るこの地は静かな自然に囲まれています。春には湖面からの優しい風を受け、夏には湖面が輝き、秋には紅葉が映り月が湖面に昇ります。冬には湖面に星が降り一面の銀世界に音を無くします。

phoenix_1.jpgここ「フェニックス洞爺クラブ」では、「心からのくつろぎ」を満喫していただけるよう、シンプルでありながら豊かな気分になるサービスをご提供していきます。派手な演出や豪華な設備はありませんが、周囲に広がる豊かな自然環境や眼前に広がる洞爺湖を愉しみ、豊穣な時間がやさしく流れる空間に身をゆだねてください。
※11〜3月は毎週火・水曜日が休館日となります。

ご予約・お問い合わせはこちら

かどまる かどまる

*2014年8月13日*

モー君

【フェニックス洞爺クラブ】贅沢な時を過ごす至高のオーベルジュ!

gyu.jpg

シェフが自ら釣った魚や育てた野菜を使ったフランス料理を提供するオーヴェルジュ。
素材の力を生かし、洗練されたお料理と選び抜かれたワインが楽しめます。
また、レストランや各客室からは洞爺湖が一望できます。

toya.jpg

周辺は山・湖・川に恵まれ、洞爺湖町のトレッキングや洞爺湖のカヌーなど豊富なアウトドア体験ができます。洞爺湖の花火など、季節ごとのイベントが開催され、エリアの魅力を盛り上げています。
ここ「フェニックス洞爺クラブ」では、「心からのくつろぎ」を満喫していただけるよう、シンプルでありながら豊かな気分になるサービスをご提供していきます。

ご予約・お問い合わせはこちら

かどまる かどまる

*2014年3月4日*

モー君

【フェニックス洞爺クラブ】洞爺湖を一望のオーベルジュ

touya.jpg

洞爺湖畔から少し離れた静かな場所にあるオーベルジュ。
小高い場所にあり、部屋のバルコニーからは洞爺湖が一望できます。
夕食はフレンチのコースで、こだわりの品が順次運ばれ、ゆっくりと贅沢なひと時を楽しめます。
地元の新鮮な素材を使用したフランス料理と洗練されたワイン。「自分へのご褒美」に最適です。

室内プールに卓球とビリヤード、そしてテニスコートの施設が充実。
春からは洞爺湖の周辺をトレッキングやカヌー、自転車で散策など、アウトドアでたのしめます。
本格シーズンに向けご予約はお早めに

かどまる かどまる

*2013年5月27日*

モー君

【フェニックス洞爺クラブ】静かな環境の中で食事を楽しむ満足感を

sima.jpg

サミット以来世界から注目される洞爺湖を一望できる最高の環境
シェフ自ら釣った素材を使ったフランス料理を提供するオーヴェルジュ
さりげない高級料理と選び抜かれたワインが楽しめます。
室内プール、テニスコート、卓球にビリヤード
レストランバーと充実した施設
散策用の自転車で、周辺の自然を満喫してください。

日頃の疲れを癒しに来るリピーター拡大中です!

リゾート環境抜群の洞爺にぜひお越しください。

 

かどまる かどまる

*2009年12月3日*

モー君

「フェニックス洞爺クラブ」のクリスマス限定特別プランをご紹介します。

 yuyoy.jpg洞爺湖町でいま人気急上昇中の名オーベルジュ「フェニックス洞爺クラブ」では、今月20日(日)〜25日(金)までの6日間、“クリスマス期間限定特別プラン”を用意しています。
 通常料金でも、1泊2食(夕食はコース料理)で10,500円、13,650円、15,750円の3通りのみという良心的価格ですが、このプランは1人12,600円と、クリスマスならではの一層リーズナブルな設定となっています。
 お楽しみの特別料理が夕食のコースで楽しめるほか、特典としてスパークリングワインと特製ホールケーキが付き、しかも大浴場が貸し切り(交代制)で利用できます。まyoyyeyayyie.jpgた、客室はすべて洞爺湖を望む贅沢なツインルームです。
 料理のグレードが道内屈指どころか国内屈指ともいわれている「フェニックス洞爺クラブ」で、クリスマスの夜を堪能してください。くれぐれも予約はお早めに!

かどまる かどまる

*2009年9月7日*

モー君

「フェニックス洞爺クラブ」夏の限定ランチが大好評です

 photo.jpg洞爺湖町にあるオーベルジュ「フェニックス洞爺クラブ」で、7月から開始した夏限定ランチが大好評を博しています。
 今回のランチは7〜9月の夏季3ヶ月間限定。フェニックスならではのシンプルかつ優しいフランス料理のコンセプトを踏まえつつ、“選べる楽しさ”を提供する内容となっています。
 メイン料理を魚か肉から選んだあとは、前菜とデザートをビュッフェスタイルで好きなだけ食べられるという、なんともうれしくなってしまうシステムが、舌の肥えたお客に大受けしています。
 ちなみに写真の最下段に見えている見慣れない野菜は、ロシア料理でよく使われるビーツ。ボルシチなどの赤い色は、このビーツから出るものなのだそうです。 最近、この稀少な野菜ビーツを洞爺湖周辺で栽培しており、同オーベルジュでは契約農家から仕入れて食材に使っています。まさに地産地消というわけです。 料金は2,625円で、時間は11:30〜14:00、予約なしでもOKです。9月30日までの限定ランチですので、この機会にぜひ!
 
※限定ランチは火曜日には利用できません。

かどまる かどまる

*2009年1月23日*

モー君

「フェニックス洞爺クラブ」がサミット関係者の間で大評判!

 yoyyeyayy5.JPG洞爺湖町にあるオーベルジュ「フェニックス洞爺クラブ」の料理は、知る人ぞ知る超一流のグレード。昨夏に同地区で開催された「洞爺湖サミット」でも、このオーベルジュを訪れた各国の関係者から絶賛されました。
 サミット関連でフェニックスに宿泊したEU(欧州連合)などの人たちが、何より驚いたのがそのフランス料理の味。舌の肥えたフランスやベルギーの事務官たちが、「本国のレストランより上かもしれない」と口をそろえて絶賛したそうです。
 特に感激したのは、料理のカロリーを抑えるように頼んだ年配者と女性スタッフ。出された料理を食べておいしさに驚き、あとからバターなどを一切使っていなかったことを聞いて二度びっくり。パンやデザート、チョコレートもすべて手造りということでさらに感激したとか。
 かくして評判が評判を呼び、特に東京都内にあるEUの駐日大使館内では、「北海道の洞爺湖にある『フェニックス洞爺クラブ』の料理はすごい」と噂になっているそうです。
 ちなみに、同オーベルジュは信じられないほどの良心的価格設定。宿泊料はフルコースの夕食とフルコンチネンタルの朝食が食べられる1泊2食付きで、なんと10,500円から!ほかには料理の内容が変わる13,650円、15,750円の設定があるだけで、客室はすべて洞爺湖を一望できる広々とした洋室ツイン12室のみ。
 宿泊の問い合わせでも、あまりの安さに最初から素泊り料金だと思い込んで、10,500円からですと告げると、「──で、お食事はいくらなんですか?」と訊いてくる人が後を絶たないのだとか。

かどまる かどまる

*2007年8月31日*

モー君

洞爺湖町のオーベルジュ「フェニックス洞爺クラブ」には、宿泊客無料の温水プールがあります。

112008aeiiyoyyeyayy.jpg洞爺湖町の湖畔にあるオーベルジュ「フェニックス洞爺クラブ」には、洞爺湖を一望できる宿泊客無料の12m温水プールがあります。日帰りでの使用料は大人(小学生以上)が525円、小人(小学生未満)315円で、レンタル水着(男性用525円、女性用735円)も利用できます。また、男女別のジャグジー付き浴場もあり、こちらも宿泊客とプールの日帰り利用客は無料で入れます。「フェニックス洞爺クラブ」の温水プールは、年中利用できるように真冬でも燃料代をかけて温かいお湯を回しています。静かな銀世界の中、冬の洞爺湖を眺めながら最高の料理を味わい、温かいプールでくつろぐ贅沢な休日はいかが?

かどまる