民宿

民宿豊浜

みんしゅくとよはま

QRコード

余市町豊浜町9-2
TEL 0135-23-2458

229号線沿いの漁師の宿です。

国道229号線沿いで、裏に海水浴場があります。漁師をしているので、とびきり新鮮な魚料理がメインで出ます。ビジネス長期滞在者は料金応相談。向かいに4室12名宿泊可能な別館もあります。北海道市町村職員共済組合指定

交通アクセス JR余市駅〜車15分地図
収容数 和8室30名
駐車場 駐15台
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
料金 素泊3,500円 朝食付4,500円 2食付5,400円〜
カード 不可
設備 海水浴可能
その他 素泊/3,500円 部屋食/朝・夕食可
最寄りの注目スポット 積丹半島
かどまる

*2016年8月22日*

モー君

余市町【民宿豊浜】地元漁師の宿に泊まって「第2回よいち旬鮮祭」を楽しもう!!

yoichi.jpg

8月28日(日)10:30から余市群漁協市場会場で、よいちの海と山の味覚を楽しむイベント。ナンバンえび・ボタンえび・イカ・ホッキ貝などの新鮮な海の幸や、身欠きにしん・糠にしん・昆布巻きなどの水産加工品、また、ぶどう・プルーン・ミニトマト・新鮮野菜などが勢揃い。
炭火焼コーナーでは、購入した魚介類をその場で焼いてお召し上がりください!
先着限定50名で無料乗船体験も!!
詳しくは余市群漁業協同組合(TEL0135-23-2131)

新鮮魚介類でおもてなし「民宿豊浜」
ご予約・お問い合わせはお電話で。TEL0135-23-2458

かどまる かどまる

*2016年3月28日*

モー君

余市町【民宿豊浜】漁師の宿!北海道の絶品新鮮魚料理を堪能♪

521.jpg

 道央日本海側の人気スポット余市町。無料で見学できるニッカウヰスキーの原点・余市蒸溜所=写真=や宇宙を間近に感じることができる余市宇宙記念館など多くの見所満載のマチ。周囲には豊かな大自然が広がり、海の幸、山の幸ともに盛りだくさんに楽しめます!

 海の幸を楽しみたいなら、国道229号線沿い、海水浴場すぐそばの民宿豊浜がオススメです。地元の漁師さんが経営する宿ということで、料理は地元で水揚げされたばかりの新鮮な魚介類が食卓に並びます。イカやエビ、ウニ、アワビなどこれらの日本海は鮮度抜群の魚介類が豊富に水揚げされる時期。その旬に応じた鮮度抜群の魚介をお楽しみいただけます

 お仕事などで長期利用の方は料金相談可。低料金設定でお待ちしています。ご予約・お問い合わせはお電話で。TEL0135-23-2458

かどまる かどまる

*2015年7月17日*

モー君

余市町【民宿豊浜】マッサンゆかりの地で新鮮な魚料理!

toyohama.JPG

 NHK朝の連ドラ「マッサン」人気覚めやらぬ余市町。同町の”漁師の宿”「民宿豊浜」で新鮮な魚介類に舌鼓を打ちつつ「マッサンとリタ」ゆかりの地・余市観光はいかがでしょうか!

 日本海に面した後志管内、積丹半島の付け根に位置する余市町は農業と漁業の町。「民宿豊浜」は国道229号線沿いで裏は海水浴場。夏漁の真っ盛りの現在、鮮度抜群のイカやウニ、エビなどの盛漁期。とびきりの魚料理でお客様をおもてなしいたします!

 お仕事での長期滞在も歓迎です。1年を通して新鮮な魚介類や果物が味わえます。特に夏は風光明媚で見所もたくさん!ウイスキーの製造方法が学べる観光名所「ニッカ余市蒸溜所」も合わせて楽しんでみては!

 ご予約・お問い合わせはお電話で。TEL0135-23-2458

かどまる かどまる

*2014年11月18日*

モー君

余市町【民宿豊浜】229号線沿いの漁師の宿です!

img_2020.jpg

※あわびの写真はイメージです。

国道229号線沿いで、裏に海水浴場があります。漁師をしているので、とびきり新鮮な魚料理がメインで出ます。ビジネス長期滞在者は料金応相談。向かいに4室12名宿泊可能な別館もあります。北海道市町村職員共済組合指定。
toyohama_1.jpg
このあたりの海では10月から12月いっぱいまで、アワビ漁が行われます。また、もうひとつの初冬の美味がヒラメ。脂の乗りも身の締まりも1年で最高の状態となります。上品な白身は味わい深く絶品!です。

ご予約・お問い合わせはこちらお電話でどうぞ!

かどまる かどまる

*2013年4月17日*

モー君

余市町【民宿豊浜】 心安らぐ浜の民宿

umi.jpg国道229号線沿いの、積丹半島の付け根の位置・余市町豊浜のバス停横の民宿。
北海道市町村職員共済組合指定の宿泊施設です。
裏が海水浴場という便利さがあるので、夏のシーズンには家族連れで混雑します。
4月からは北海道の釣りシーズンも開幕。
名物のロウソク岩を望む前浜は釣りの好スポットで、釣り船の予約も受け付けています。 
料理は獲れたての魚介類をメインにした、浜の母さん自慢の料理ですが、
予算に応じ、豪華な舟盛り料理などにも対応できます。 
家庭的なおもてなしが、楽しい思い出づくりをバックアップしてくれます。 

zuzzz.JPGご予約は民宿豊浜
TEL0135-23-2458 

かどまる かどまる

*2008年11月25日*

モー君

余市町の「民宿 豊浜」で初冬の美味を堪能しましょう。

 ieeei.JPG余市町豊浜にある「民宿 豊浜」は、岬に挟まれた小さな入り江を背にした漁師の宿です。余市の浜でも眺めのよさは指折りですが、この宿の魅力はやはり浜料理の美味しさ。
 このあたりの海では10月から12月いっぱいまで、アワビ漁が行われます。ウニと同じ夏の美味だと思われがちな貝ですが、実際には秋から初冬が旬なのです。
 ウニは海がちょっとでも時化ると漁ができませんが、アワビはそれ以上に波が静かでないと採れないため、宿泊した日に食卓に上るかどうかは運次第。漁さえあれば、普通の1泊2食料金で食べられます。
 もう一つ、初冬の美味がヒラメ。こちらは11月上旬〜12月いっぱいが漁期で、脂の乗りも身の締まりも1年で最高の状態となります。刺身にして口に入れると、えも言われない風味と甘みが広がります。
 こちらも、漁さえあればソイなどの刺身とともに、この時期の夕食に普通に出てきます。本当においしい魚が食べたければ、浜の宿に泊まるのが正解!

かどまる