かどまる

*2015年6月15日*

モー君

今金町【まるびし旅館】日本一の清流でつくる絶品お豆腐料理はいかがですか!

img_0221.jpg

「水質が最も良好な河川」に昭和62年から全国で最多の14回も輝き、日本一の清流として知られる一級河川・後志利別川。「清流が流れる町」としても知られる今金町は、「今金男爵」のブランド名でも知られるジャガイモをはじめ、多くの特産品を抱える道南の風光明媚な町です。今月からはヤマメ釣りも解禁しました!

同町のアットホームな宿としてファンの多い「まるびし旅館」は、世話好きの女将さんがつくるボリュームたっぷりの料理が大好評のお宿。中でもぜひ味わってほしいのが、親戚の菱田豆腐店(せたな町)がつくるお豆腐を使ったおいしい料理!

高級国産大豆と昔ながらのにがり、そして日本一の清流で作るお豆腐は濃厚な味わいが特徴で、地元住民に愛される逸品です。近隣のホテルなど業務向けにも多く納品されるなど品質はお墨付きです。揚げ出し豆腐などで食べるとやみつきの「高級もめん」や特製しょう油タレでそのまま食べても味わい深い「釜揚げとうふ」や「よせとうふ」などバラエティも豊富。「清流の里」だけに町内には小川豆腐店さんや小西豆腐店さんなどおいしいお豆腐屋さんも揃っています。

今金町にお立ち寄りの際は、ぜひまるびし旅館をご利用下さい。団体客や素泊まりのお客さんも大歓迎です!
TEL 0137-82-0811
詳しくはこちらから

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.crews.ne.jp/archives/4986/trackback/





« 前の記事を読む

次の記事を読む »

かどまる
かどまる