かどまる

*2010年10月4日*

モー君

上富良野の「レストランとコテージペンション ウッディライフ」に、風の丘アートステージピラミッドがオープンしました!

 piramid006.JPG上富良野町深山峠にある「レストランとコテージペンション ウッディライフ」隣に、貝のアート美術館などを備えた“風の丘アートステージピラミッド”がオープンしました。
 今年6月1日にオープンしたこの施設(写真上)は、一歩中に入ると外観からは想像がつかないほど広く入り組んだ造りになっていて、ピラミッド構造のログハウス建築のため、天井の高さにも驚かされます。
 館内には道内の著名な写真家の作品のほか、「ウッディライフ」のオーナーが長年にわたってコツコツと集め続けてきた貝のアート美術館、貝の標本館なども併設されていて、ギャラリーとしても利用できます。
 収蔵点数は、貝のアートが1,500点、標本が3,000点、美瑛や富良野の美しい風景写真が50点も展示されています。また、situnai.JPG落ち着いた照明で演出された館内には、JBLの大型スピーカーから静かな音楽が流れていて、心ゆくまで写真や貝の芸術が鑑賞できます。
 入館料は大人500円ですが、「ウッディライフ」で食事した人は300円、宿泊すると200円になります。中学生以下は、「子供には夢を与えたい」というオーナーの好意で無料。学生団体の引率者も無料になります。situnai2.JPG

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.crews.ne.jp/archives/2195/trackback/





« 前の記事を読む

次の記事を読む »

かどまる
かどまる