かどまる

*2009年10月13日*

モー君

上富良野の「ウッディライフ」には、とびきりお洒落な特別室があります。

 yyaycyyeyyo012.JPG上富良野町深山峠にある「レストランとコテージペンション ウッディライフ」には、とびきりお洒落な造りの特別室があります。
 さまざまな草木に囲まれ、眺めのよさと食事のおいしさ、オーナーの気さくな人柄で大人気の同ペンションには、バス・トイレ付きの個性豊かなコテージが6棟あり、そのうち特別室は“オンコの部屋”と呼ばれています。
 一歩中に入ると、まさしく別世界。ふつう、こうしたコテージはログハウスのような造りになっているものが多いのですが、この部屋には和と洋が巧みに調和しており、高級別荘を想わせるモダンな雰囲気に仕上がっています。
 yyaycyyeyyo013.JPG大きく取られた窓に囲まれた高級料亭のような居間(写真上)、障子で仕切られたベッドルーム(写真下)、ログを装飾に使ったダイニングがあり、欄間には部屋名の由来でもあるイチイ(オンコ)の埋もれ木をあしらっています。
 高名な画家や芸能人がプライベートで訪れることも多く、女優の片平なぎささんも常連の一人。1泊料金は素泊りで1人16,500円、2食付きで1人19,000円ですが、なかなか予約が取れないほど人気のある部屋です。

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.crews.ne.jp/archives/1742/trackback/





« 前の記事を読む

次の記事を読む »

かどまる
かどまる