かどまる

*2008年12月8日*

モー君

「ペンション雪輪」は、1年じゅう宿泊料が変わらず、コンサート鑑賞にも便利な宿です。

aaio.jpg 札幌市豊平区美園にある「ペンション雪輪」は、年末年始だろうが雪まつり期間中だろうが、あるいは大型連休、真夏、盆休み、いつでも宿泊料金が変わらないという数少ない宿です。
 北海道の宿泊施設、特に札幌市内の宿は、年末年始や雪まつり期間中などには特別料金が設定され、宿泊料がアップするのが普通です。ですが「ペンション雪輪」は、1年を通じて特別料金を設定しません。それどころか大晦日に素泊りで宿泊した人にも、サービスで年越しそばを出してくれます。
 また、同ペンションは、地下鉄東豊線「豊平公園」駅のそばにあり、札幌ドームまであっという間。しかも道立スポーツセンター「きたえ〜る」には徒歩5分と、コンサート会場に往き来するにはまさしく絶好の立地条件にある宿です。
 有名アーティストの場合、コンサートが終わると何万人もの観客が一度に帰ろうとするため、会場から出るだけでも一苦労で、出たあとも地下鉄に乗るまでにかなりの時間がかかるのは当たり前。
 その点、札幌ドームから2駅しか離れていない「ペンション雪輪」までは、4人でタクシーに乗って帰れば地下鉄よりも安上がり。先日も、札幌ドームで行われたSMAPのコンサートのため、東京、千葉、仙台などから来たファンが連泊していったそうです。

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.crews.ne.jp/archives/1184/trackback/





« 前の記事を読む

次の記事を読む »

かどまる
かどまる