かどまる

*2008年11月26日*

モー君

美瑛町の「リゾートハウスBIBI」では、ユニークな冬のツアーが楽しめます。

 bibi.jpg美瑛町にあるペンション「リゾートハウスBIBI」では、毎年1月ごろから、豊かな自然を利用したユニークな真冬のツアーを実施します。
 まずは近くの畑を利用してのスノーモービル体験。同ペンションの周辺に広がる見渡す限りの畑に雪が積もり、純白の大地となった中を駆け巡る爽快さは比べるものがありません。しかも宿泊客への無料サービス。
 続いては、カラマツやトドマツ林の中を昔なつかしのカンジキ(スノーシューともいう)で歩くカンジキ体験500円。歩くスキー体験も1,000円でOK。山林を歩いて疲れた身体を、白金温泉で温めて帰ってくるのがこたえられません。 そして子どもたちにも一番人気なのが、カマクラ造り体験。別料金はかかりませんが、造るのに4時間以上はかかるので、2泊以上の宿泊が条件です。一番大変な雪寄せは除雪機で行い、高さ2m、直径3mほどの雪を用意してくれます。 いずれの体験ツアーも、宿泊予約のときに申し込みが必要で、特にカマクラ体験は1週間以上前からの予約が必要です。

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.crews.ne.jp/archives/1131/trackback/





« 前の記事を読む

次の記事を読む »

かどまる
かどまる