かどまる

*2008年11月17日*

モー君

上富良野町「レストランとコテージペンション ウッディ・ライフ」の黒カレーが大人気です。

 oyyi4.JPG上富良野町深山峠にある「レストランとコテージペンション ウッディ・ライフ」では、名物の黒カレーが大人気です。
 このカレーは、美瑛や上富良野産の新鮮な野菜をじっくり時間をかけて煮込み、30種類のスパイスを使い、自家栽培したラベンダーやふらのワインを隠し味にして仕上げたもの。黒っぽい色ですが味はまろやかで深いコクがあり、この宿以外では食べられない美味です。
 ソーセージ入りが1,000円、豚肉入りが1,300円(写真上)で、豚肉には20種類もの下味がつけてあって、肉の持つ甘みや旨みが最大限に引き出されているため、それだけでもご飯が食べられるおいしさです。
 iiuyyi4.JPGまた、裏メニューとして常連客に人気なのが野菜カレー(写真下)1,300円。観光シーズンである夏の季節、同レストランは連日満員御礼の状態で、手間のかかる野菜カレーまではなかなか手が廻らないため、ふだんはメニューに載っていません。
 そんなわけで、上富良野に恵みの秋が訪れるころに食べられるこの野菜カレー、10種類以上の地場野菜がたっぷりと盛られていて、特にヘルシー志向の女性に大人気。今年、仕事で同店を訪れた女優の堀北真希さんも食べていったそうで、そのときの写真が店内に飾られています。
 ちなみに、このカレーを盛る皿も同店のオリジナル。本物の貝の模様がくっきり浮かび上がったユニークなデザインにファンも多く、焼物好きなお客から「売ってほしい」と頼まれることもしばしばだそうです。

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.crews.ne.jp/archives/1109/trackback/





« 前の記事を読む

次の記事を読む »

かどまる
かどまる