かどまる

*2008年11月4日*

モー君

中札内村の「かつら旅館」は花畑牧場の近くです。

 ae.jpg中札内村大通北にある「かつら旅館」が観光客に人気です。というのも、車で10分ほどの距離にある花畑牧場の生キャラメルのおかげなのです。
 花畑牧場といえば、タレントの田中義剛さんが経営するスイーツやチーズ造りで有名な牧場で、今や十勝地区屈指の観光名所。しかも最近は、空前の生キャラメル人気で、中札内を訪れる観光客はますます増える一方です。
 そのおかげで、リーズナブルな宿泊料とボリューム満点の食事で長期滞在客に大人気の「かつら旅館」にも、近ごろは夫婦やカップルなど、観光目的の宿泊客がかなり増えてきているのだそうです。
 しかし、大ヒットによって生キャラメルが入手困難となったため、同旅館に「そちらで購入できないんですか」などと問い合わせてくる人も急増。中には、「お金はあとで払うからまとめて買っておいて」と無茶を言ってくる人さえいるのだとか。
 残念ながら、生キャラメルは現地でも品薄状態で、しかもその名の通り“生”なので日持ちしない要冷蔵の商品。どうしても現地で確実に手に入れたい人は、「かつら旅館」に宿泊して、午前9時に開店する花畑牧場内の専門ショップ・ファーマーズハウスに直行しましょう。

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.crews.ne.jp/archives/1085/trackback/





« 前の記事を読む

次の記事を読む »

かどまる
かどまる