かどまる

*2008年10月9日*

モー君

旭川の「旅荘おおにし」は、お値段据え置きで頑張っています!

 iane.jpg旭川市金星町にある「旅荘おおにし」は、近くにスタルヒン球場、総合体育館、テニスコートなどがあるため、合宿に使われることも多く、運動部の学生などに人気が高い旅館です。
 おかみさんの手作り料理は学生たちに人気が高く、定番のカレーなどのほか、試合前にはゲンを担いでカツを出すなど、工夫を凝らした食事が喜ばれています。先日などは、陸上部員50人が宿泊したとき、寿司を取って夕食に出してあげて大喜びされたとか。
 1泊2食付き5,000円という格安な料金で、なおかつ部屋は清潔で食事もいいという宿は、ますます貴重になっています。諸費用全般が値上がりしている今、「旅荘おおにし」は宿泊料据え置きで頑張ってくれています。
 「頑張っていい食事を出して喜んでもらえると、うれしくなって採算なんか考えなくなってしまうんですよね」と笑うおかみさん。そんなアットホームな温かさにひかれ、合宿した学生が社会人になっても宿泊に来てくれるのだそうです。

コメント&トラックバック

トラックバックURL: http://www.crews.ne.jp/archives/1027/trackback/





« 前の記事を読む

次の記事を読む »

かどまる
かどまる